ももクロ百田夏菜子が『A-Studio+』に登場 笑福亭鶴瓶がメンバー&超特急・小笠原海に取材

バラエティ
2021年03月05日

『A-Studio+』

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、3月5日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系 後11時~11時30分)にゲスト出演する。

百田は、2005年に小学5年生で現事務所のオーディションに合格。2010年にガールズユニット「ももいろクローバー」のメンバーとして「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューすると、オリコンデイリーチャートで1位を記録。

その後、「ももいろクローバーZ」へと改名、2014年には女性グループ初&史上最速結成6年で国立競技場ワンマンライブを実現。2日間で会場とライブビューイングを併せて延べ15万人を動員した。

また、グループ活動と並行して女優としても活躍。2016年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でメインキャストの1人「良子」を演じ、高い演技力で女優としても評価を受ける。3月12日(金)公開の「すくってごらん」では初ヒロインを演じる百田。番組では、努力を惜しまない女優としての姿とともに、ちょっとおバカで天然な素顔に迫っていく。

MCの笑福亭鶴瓶は、ももクロメンバーの佐々木彩夏・高城れに・玉井詩織と番組の元アシスタントで、元ももクロメンバーの早見あかりの4人に取材。お互いの家に泊まり合う仲良しの百田と早見だが、早見の婚約発表中には旦那さんと3人で“川の字お泊り”もしたという。

さらに、鶴瓶が行った百田家全員への取材では、仲良しすぎる家族愛あふれるエピソードにスタジオ全体がほっこり。弟と2人で行ったヨーロッパ旅行では、百田の携帯電話が盗まれる事件が発生。その時、弟が激写していた百田がとった驚きの行動を公開する。

高校の同級生で人気アイドルグループ「超特急」のメンバー・小笠原海にも取材。百田は『A-Studio+』で初共演になったことに感動し、共にアイドルグループとして活動し、切磋琢磨した高校時代の思い出を語る。

一方、MCの藤ヶ谷太輔は、百田と幼稚園からの幼なじみを取材。「明日遊ぶ約束しても時間を決めない」など、数々の不思議な行動をバラされて百田の赤面が止まらない。そして、取材者全員が口をそろえて言う「結婚できない女」という真相にも迫っていく。

取材先のボイストレーニングの先生からは、百田の女優として努力を惜しまない姿も明らかに。映画「すくってごらん」のヒロイン役のために普段ボイトレを受けている先生の下でゼロからピアノの特訓をスタート。ボイトレの先生と共にピアノの練習と指の筋トレに取り組み、ピアノの歴史までも勉強していた。

そして今回から、スタジオにリモートで50人の観客が観覧。そこに隠されていたサプライズに百田も驚く。

『A-Studio+』
TBS系
2021年3月5日(金)後11・00~11・30

この記事の写真

©TBS