関口メンディー大爆笑!片寄涼太の秘めた才能が即興ソングで炸裂『GENE高』3・14配信

バラエティ
2021年03月12日

『GENERATIONS高校TV』最新回が、3月14日(日)夜9時からABEMA SPECIALチャンネルにて配信開始。今回は虹色侍ずまを講師に迎えての体験学習型企画「アレンジソング科」で、メンバーたちが即興ソングに挑戦している。

本放送回では、ユニークな楽曲アレンジが話題を呼び、SNSやYouTubeを中心に脚光を浴びている編曲王・虹色侍ずまを講師として、GENERATIONSのメンバーたちが楽曲を面白くアレンジする方法を学んでいく。

はじめに、公式YouTubeチャンネルであいみょんの代表曲「マリーゴールド」をずまがアレンジする動画を見たメンバーたちだが、「すごい」「面白い!」「もはや違う楽曲作っちゃってた…」と感心した様子を見せる。

ボーカルの数原龍友は、YOASOBIの「夜を駆ける」で音程を全てズラして歌ってみせる動画に対し、「本来の曲を聞いてるから難しい。そっちに引っ張られるから。また、YOASOBIの曲は特に難しい。あそこに歌を載せてるikuraちゃんもスゴイけど、それを聞いてるのにさらにアレンジするのは本当にスゴイ!」と称賛の声を上げた。

その後、満を持して登場したずまが、メンバーたちを前に「すげぇ! めっちゃカッコイイっすね!」と感嘆の声を上げると、現場は早くも笑いの渦に。和やかな雰囲気の中でKing Gnuの大ヒット曲「白日」をアニメのオープニング風にアレンジするずまの生パフォーマンスが始まると、メンバーたちは大興奮。

続いて今度はメンバーたちが、振られたお題とジャンルで瞬時に曲を作る即興ソングに挑戦していく。そこで片寄涼太の思わぬ才能が開花。関口メンディーが思わず大爆笑で「天才!」と絶賛した、片寄の即興ソングとは…。

ほかにも「名曲を〇〇っぽくアレンジしよう!」では、GENERATIONSの代表曲「AGEHA」を小森隼と中務裕太が個性豊かなアレンジで歌い上げると、現場では笑いが巻き起こる。

また、「音程が1ミリも合ってない名曲アレンジ」では、星野源の「恋」に挑戦した佐野玲於が自ら強制ストップをかけ照れまくる姿にメンバーたちは大爆笑に。そんな佐野の可愛いらしい姿も必見だ。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
2021年3月14日(日)後9・00〜10・00

出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE
ゲスト:虹色侍ずま

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Eb5XZr6ZxgjGv3

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/gene_kou
公式Instagram:https://www.instagram.com/genekou_official/

©AbemaTV,Inc.