宮下草薙・草薙&四千頭身・後藤が1泊70万円超えのスイートルームに泊まってドミノ倒し

バラエティ
2021年03月31日

『ハネノバス』

日本テレビの新しいお笑い番組「真夜中のお笑いたち」の第3弾『ハネノバス』(日本テレビ)が3月31日(水)深夜に放送される。

『ハネノバス』は、過密スケジュールをこなす宮下草薙・草薙航基と四千頭身・後藤拓実の仲良し2人が羽を伸ばすために向かう1泊2日のガチプライベート旅行に密着するバラエティ。昨年11月に放送された第1弾では、出演者2人、スタッフ2人の少人数で後藤の愛車でドライブを楽しみ、温泉に入り、釣りをするという、のんびりしたロケが好評を博した。

今回は“巣ごもり”ということで、横浜ロイヤルパークホテル全面協力の下、ロイヤルスイートルームに宿泊。1泊70万円超え、290平方メートルというハネをノバせるぜいたく空間で「ドミノ倒し」に挑戦する。なぜこの「ドミノ倒し」をすることになったかは“『ハネノバス』どこで何する会議”(日テレ公式YouTubeチャンネル)で見ることができる。

スタッフに用意された豪華な部屋に入ると、2人は絶景に大興奮。そんな大喜びの中、運ばれてきたのは4000個のドミノ。豪華ロイヤルスイート故のふかふかなじゅうたんにドミノを並べる作業に悪戦苦闘する。

草薙が調べたところ、大人が1日に並べられるドミノの数は500~1000個。絶望に打ちひしがれる中、2人は「ドミノの笑いの取り方はケンカだけじゃない」と意外な攻略法を見いだし、ドミノを一心不乱に並べ出す。タイムリミットはチェックアウトの翌朝11時。果たして2人はドミノを完成させることができるのか。

さらに、番組のオープニングでは、今回も2人がオリジナル漫才を披露する。

『ハネノバス』
日本テレビ
2021年3月31日(水)深1・35~2・05

この記事の写真