指原莉乃、『ゼロイチ』共演の松丸亮吾を絶賛も「実はポンコツだと思ってる」

バラエティ
2021年04月03日

『ゼロイチ』

4月3日(土)スタートの発信型情報バラエティ『ゼロイチ』(日本テレビほか 毎週(土)前10・30~11・45ほか)の制作発表会見に、指原莉乃、松丸亮吾、石川みなみアナが登場した。

3月27日の初回直前特別放送を無事に終え、指原は「始まる前はドキドキだったけど、始まったらあっという間。他の番組とは違ったいい緊張感があって、楽しい時間でした」と振り返り、松丸は「初めてレギュラーで一から関わらせてもらえて、思い入れの強い番組。ここから新しい物をみんなで作っていけるのを心待ちにしている」と語った。

特別放送を経て感じたこととして、指原は「松丸さんは情報量がすごい。VTRだけで終わらせずにスタジオでさらに情報を乗せてくる」と絶賛したが、その一方で「知識があって、頭はいいけど、実はポンコツだと思ってる」と告白。

思いがけずポンコツ疑惑をかけられた松丸は「食レポが苦手で、これからそういうロケがありそうで今から嫌です」と苦笑い。過去に、食レポに挑戦したところ「放送事故」と言われてしまった苦い経験を明かした。

生放送レギュラー番組で単独初MCを務める指原は、番組スタートまでの1週間で準備しておきたいこととして「放送前の雰囲気づくり」を挙げ、「今まではMCの方をきっかけに話すことに甘えちゃっていたけど、今回は自分がその立場なので」とMCとしての意気込みを語った。

『ゼロイチ』
日本テレビほか
2021年4月3日(土)スタート
毎週(土)前10・30~11・45/前11・55~後1・25ほか