極楽・山本圭壱、初共演の後輩・ロッチに低姿勢「テレビで見させていただいておりました」

バラエティ
2021年04月06日

『週末極楽旅』

4月7日(水)放送の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)で、極楽とんぼ・山本圭壱とロッチが初共演する。

今回は「特別編 運動不足解消!穴場スポットを巡る!!下町・浅草周辺の旅SP」。ゲストのロッチと初共演の山本は、まず「はじめまして。テレビでずっと見させていただいておりました!」と自己紹介からスタート。加藤浩次が「山本さん、初対面の人にはすごく低姿勢だから」とロッチの緊張をほぐしつつ、旅の目的地、下町・浅草へ向かう。

今回も週末旅コーディネーターの山本が、事前にロケハンから参加し、自ら徹底調査した運動不足解消ができるアクティビティを体験できる施設に加藤とロッチを案内する。

まずは、瓦割り専門店で瓦割りに挑戦。続いて、アメリカで人気急上昇中の斧投げでコンビ対決をすることに。負けたチームが勝ったチームの願いを聞き入れるというルールに、対決はヒートアップ。相手チームの順番に動揺を誘うエピソードを暴露するなど、心理戦を発展。そこでコカドケンタロウは、以前ロケで偶然家族と過ごす加藤と会った時の出来事を明かす。

しかし、加藤は「おまえらまだイメージ大事な時期だろ! 俺らもうイメージとか関係ねぇから(笑)」とロッチの野次も一蹴し、白熱の戦いを繰り広げる。

最後に訪れたのは、世界中で大人気の日本初AR最先端スポーツ「HADO」。デジタル世界の中で、極楽とんぼとロッチが対決に決着をつける。

昼は、芸銃的なすしだと海外メディアから取材があるほど注目されている浅草にある「すし屋の野八」へ。予想外のすしに加藤もロッチも「すごい!かわいい!」と絶賛する。

絶品のすしを堪能しつつ、話題はロッチのネタ作りの話に。ネタは全てコカドが書いているというが、コカドは「中岡君のネタは内容はあまり考えないけど、作った内容にめちゃめちゃ口を出す。このせりふは切なすぎて言われへんとか(笑)」と中岡創一の頑固な一面を明かす。

収録後、コカドは「普通後輩がする運転まで山本さんにしてもらって、すしも食べさせてもらって良いことしかなかったですね」と答え、中岡は「テレビで見ていた極楽とんぼさんのやりとりも見ることができて楽しかったです。対決では2人とも負けず嫌いで、ずるい感じでしたね(笑)」と振り返った。

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年4月7日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ