加藤浩次が山本圭壱に本音を告白「もう元には戻れないのかなと思っていた」『週末極楽旅』

バラエティ
2021年03月09日

『週末極楽旅』

3月10日(水)の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、ゲストにココリコ・遠藤章造、田中直樹を迎えた「特別編 ソロキャンプ(後編)」を放送する。

通常は週末極楽旅コーディネーターの山本圭壱が、加藤浩次とゲストを1泊2日の旅に案内するが、3月は特別編としてココリコと話題のソロキャンプを楽しむ。

3月10日の後編には、スペシャルゲストとしてトリンドル玲奈が登場。山本発案のゲームコーナーでは、クレー射撃が趣味の加藤が射的ゲームで驚異の実力を見せ盛り上がる。さらに料理が得意なトリンドル玲奈も交え、キャンプ飯対決も。夜にはキャンプファイヤーを囲みながら、本音トークを展開する。

極楽とんぼとは、ココリコがデビューした29年前からの仲で、家族のような気持ちがあるという田中。加藤も「ココリコは後輩って感じじゃない。同じ芸人だけど嫉妬はなくて頑張れという応援の気持ちの方が強い」とココリコとの特別な関係性を語る。

田中が不遇の時代に「おまえらは大丈夫だよ。何とかなるんじゃない?」と極楽とんぼが声を掛けてくれたことが芸人人生の支えになっていると伝えると、加藤は「励ましでなくて、本当にココリコとロンブーは絶対売れるだろうなと思っていた」と当時を振り返る。

さらに加藤は、芸能界に戻ってきた山本に対し、1年くらい前までは「こいつ勘悪いな~。もう元には戻れないのかなと思っていた」と告白。加藤がけんかコントに持ち込もうと、わざと嫌なことを言った際、山本の口から出たのはまさかの「ごめんな」という回答。「山本が帰ってきて楽しくなるのかなと思ってたけど、4年くらいは全然楽しくなかった。注意すると傷つけるから言わないできたけど、ここ1年でやっと勘が戻ってきた」と、ずっと山本に伝えていなかった本音を明かす。

山本も自粛期間は全くテレビを見ていなかったといい、「目の前で見た最後のアイドルはプッチモニ。遅れた分をどうやって取り戻すか全然分からなかった。YouTubeを毎日のようにやってきて、加藤の言う通り、勘が戻ってきたのがここ1年」と近況を語る。

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年3月10日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ