櫻井翔が“ピザ窯カー”を作って『ネメシス』共演者にサプライズ差し入れ『SHOWチャンネル』

バラエティ
2021年04月10日

『1億3000万人のSHOWチャンネル』

4月10日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』2時間スペシャル(日本テレビ系 後9・00~10・54)で、局長・櫻井翔による新企画がスタートする。

大のピザ好きである櫻井は、番組でピザ窯を積んだ軽トラック「移動式ピザ窯カー」を所有して、いずれは日本全国を旅していきたいという。

まずは荷台に乗せるピザ窯を一から作るところからスタート。型枠を組み立て、その上にコンクリートを塗って乾燥させ、固まったところで型枠を外せばピザ窯は完成。

目指すは、中で薪を燃やしてピザを焼く「まき窯」。しかし、型枠に塗るコンクリートは200キロ。それでも、コンクリート重ね塗りの重労働を想いを込めてこなしていく櫻井。
作業開始から2時間。櫻井が一から作り上げたピザ窯が少しずつ出来上がっていく傍らで、ピザ生地の延ばし方・焼き方など、修業は続く。

いよいよ、完成したピザ窯を軽トラックの荷台に乗せ「ピザトラ」が発車。広瀬すずとW主演を務める日曜ドラマ『ネメシス』の共演者の元へやってきた櫻井は、何も知らない広瀬、江口洋介、勝地涼、中村蒼、富田望生に“みんなに焼きたてピザを差し入れしたい!”と趣旨を説明。

『ネメシス』チームメンバーがそれぞれ、思い思いのトッピングを選び、自分たちでピザを焼き、楽しく時が流れていく。櫻井がドヤ顔で作るシーフードピザにも注目だ。

このほか番組では、ローラ、田中圭、長州力&武藤敬司、チョコレートプラネットの企画を放送する。

『1億3000万人のSHOWチャンネル』
日本テレビ系
2021年4月10日(土)後9・00~10・54