土佐兄弟が『スロイジ』で関西の番組初MC「大阪で仕事ができるのがすごくうれしい」

バラエティ
2021年04月12日
土佐兄弟
土佐兄弟

人気お笑いコンビ・土佐兄弟が、4月14日(水)放送の『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』(カンテレ 後2・45~3・45生放送/関西ローカル)で週替わりMCを務めることが決定した。

この番組は、月曜から金曜の後2時45分から“スロー&イージー”をテーマに、昼下がりにゆるりと気軽に楽しめる生活情報を1時間の生放送で送る情報バラエティ。曜日ごとに、見取り図(月曜)、アキナ(火曜)、ゆりやんレトリィバァ(木曜)、ミルクボーイ(金曜)がMCを務め、水曜は注目の芸人やタレントが週替わりでMCを担当する。

4日14は「高校生あるあるネタ」がTikTokでバズるなど、現在人気上昇中の土佐兄弟が、関西の番組でのMCに初挑戦。兄・卓也は「8年ぐらい前に大阪の天六(天神橋筋六丁目)に住んでいたので、いつも自転車でカンテレの前を通って出勤していました。関西にいる友達も多いので、めっちゃうれしいです」と喜びのコメント。

弟・有輝は「僕のインスタグラムのフォロワーさんが、実は2番目に多いのが大阪なので、大阪で仕事ができるのがすごくうれしいです! ぜひ見ていただきたいです」とアピールしている。

『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』
カンテレ(関西ローカル)
毎週月曜~金曜 後2・45~3・45 ※生放送

<MC>
月曜:見取り図(盛山晋太郎、リリー)
火曜:アキナ(山名文和、秋山賢太)
水曜:週替わりMC(4月14日放送は土佐兄弟)
木曜:ゆりやんレトリィバァ
金曜:ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)

<VTR出演>
月曜~金曜:竹脇まりな(動画クリエイター)

<アシスタント>
月曜・火曜:谷元星奈(カンテレアナウンサー)
水曜、木曜、金曜:川島壮雄(カンテレアナウンサー)