北関東出身のU字工事、JOY、青山めぐ、岡部麟が各県を背負ってPRバトル『ダウンタウンDX』

バラエティ
2021年04月15日

『ダウンタウンDX』

4月15日(木)の『秘密のケンミンSHOW極み&ダウンタウンDX 超豪華合体スペシャル!』(日本テレビ系 後9・00~10・54)の『ダウンタウンDX』パートは、「北関東犬猿県!我が県のPRバトル!」と題して、北関東各県を背負うゲストが集結し、アピール合戦を繰り広げる。

互いの県を「何もない」と言い合う栃木県、群馬県、茨城県。なかでも栃木県は「都道府県魅力度ランキング最下位」という不名誉な称号を持っているが、栃木県出身のU字工事は「我が県には総勢388人のPR大使がいる!」と熱弁する。

群馬県出身のJOYは、草津温泉、キングオブパスタというイベントも開催されていると猛烈PR。すると、U字工事は「群馬の人はうるさいイメージがある。群馬県出身の井森美幸さんとロケに行くとずっとしゃべってる。僕らが静かにしていると手を抜いていると思われる!」とバッサリ。

埼玉県出身の青山めぐからも「(JOYは)ガツガツくる!」と指摘されると、JOYは「埼玉は東京の隣にいるだけだ!」と反論し、続けて「翔んで埼玉」のロケ地もほぼ北関東だと明かす。

映画監督としても活躍する品川祐(品川庄司)は「群馬は人がいない商店も多いので映画の撮影がしやすい」と北関東がロケ地になりやすい理由を挙げる。

茨城県出身の岡部麟(AKB48)は「我が県は世界最大級の牛久大仏、納豆、メロンの生産量も一位!」で、ピース・綾部祐二、渡辺直美と世界を股にかけて活躍する芸能人も多いとプレゼン。しかし、松本人志から「茨城から逃げたとも言えるけどね」と厳しい指摘が入る。

出身県の有名人の話題では、JOYがBOOWY、BUCK-TICK、back numberの超人気バンド「3B」が群馬県出身と主張すると、青山は「うちには『2大M』のゴルゴ松本、ダンプ松本がいる!」と対抗意識を燃やす。

さらに、トークは関東人から関西人に言いたい事へ。青山は関西人は月亭八光を知らないことでマウントを取ると怒り、「私にとってのはちみつはハチミツ二郎だ!」と高らかに宣言。

品川は「関西芸人は大阪、東京と2度売れないとダメ! と言ってるけど、勝手に関西でデビューしているだけ! 初めから東京に来ればいいのに!」とバッサリ。品川の辛辣なぶっちゃけに、ダウンタウンも苦笑いを浮かべる。

また、はなわが茨城、栃木、群馬、埼玉の“あるある”を集めた「北関東の歌」を披露する。

『秘密のケンミンSHOW極み&ダウンタウンDX 超豪華合体スペシャル!』
日本テレビ系
2021年4月15日(木)後9・00~10・54

この記事の写真