『霜降り明星の笑野行動』第2弾放送決定 せいやがニッポンの社長・ケツとペア結成 粗品は審判に

バラエティ
2021年04月19日

『霜降り明星の笑野行動~笑わせあって生き残れ!!~』

『霜降り明星の笑野行動~笑わせあって生き残れ!!~』(フジテレビ系)が5月6日(木)後11時から放送される。

この番組は、「フォートナイト」「PUBG」「荒野行動」など世界中で爆発的な人気を誇るバトルロイヤル式ゲームを“お笑い”で実現したバラエティ。昨年11月に深夜枠で放送され、第2弾となる今回は全国放送に進出して、さらにパワーアップする。

ルールは、笑ったら負け、合い言葉は「笑わせ合って生き残れ!!」。前回の放送は個人戦だったが、今回は人気芸人たちが6組のペアになって参戦。バトルフィールドとなる離島を舞台に、各所に点在する“笑いの武器”を拾いながら、「お互い笑わせ合って最後の1組になるまで生き残る」という戦いを繰り広げる。

粗品(霜降り明星)は、審判として登場。せいや(霜降り明星)は、前回から引き続きプレーヤーとして参加する。せいやがペアに選んだのは、大阪で一緒に住んでいた時期があるほどの仲良しのケツ(ニッポンの社長)。二人が対峙する強敵芸人たちの情報は、後日解禁される。

バトルフィールドに放たれたプレーヤー6組には、リュック、銃、連絡用スマホが支給される。その後各所に点在する“笑いの武器”をゲットしていくのだが、その箱を開けるためには、笑いのお題をクリアしなくてはならない。

そして敵に遭遇したら、銃を向けて「ファイヤー!」と叫び、笑いの武器を使って笑わせ合いバトルを繰り広げる。制限時間は60秒、相手が笑ったら勝ち、笑わなければ攻守交代に。1人倒すたびに10万円をゲット、相手を倒せば倒すほど賞金が増額し、優勝賞金として50万円が贈られる。さらに、いったん負けて“死亡”扱いとなっても、敗者復活のチャンスが用意されている。

総合演出・大村昂平(フジテレビ第二制作部)コメント

「第1弾以上の緊張と本気の笑わせ合いバトルを目指すため、“既存のコンビor最も組みたい芸人”で参加するペア戦にして、プライド感を最大限にあおりました。結果、現場はすさまじい空気感で、どんなに追い込まれても即興で発揮していく“芸人同士の出たとこ勝負の笑わせ合い”の光景は、とにかく面白いのに、とにかくカッコイイんです。舞台に選んだのは、前回は樹海、今回は離島というハードなロケーション。それぞれのペアには、番組オリジナルの戦闘衣装を着用してもらい、見ているだけでドキドキワクワクする世界観作りを意識しました。また、前回プレーヤーを経験した粗品さんに審判を担ってもらい、実況を交えながらの“粗品ボヤキ”が笑いを増幅させておりますので、ご注目ください。お笑い好き!ゲーム好き!入り口はどこであれ、笑って楽しんでご覧ください!」

『霜降り明星の笑野行動~笑わせあって生き残れ!!~』
フジテレビ系
2021年5月6日(木)後11時~深0時

<出演者>
審判:粗品(霜降り明星)
プレーヤー:せいや(霜降り明星)、ケツ(ニッポンの社長)他

この記事の写真

©フジテレビ