根本凪らが“千鳥のイチャイチャ”をテーマにBL漫画制作!『チャンスの時間』4・21放送

バラエティ
2021年04月20日

千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#133が、4月21日(水)夜11時よりABEMA SPECIALチャンネルで放送。スタジオゲストに、NMB48の渋谷凪咲が出演する。

4月21日(水)の放送では、人気絶頂の千鳥が、さらに根強い女性ファンを獲得するべく、画力に自信のある芸能人たちが“千鳥のイチャイチャ”をテーマにBL漫画を制作し、披露する企画「第2回 千鳥BL漫画選手権!」を実施。

今回はお笑いコンビ・ニッキューナナのこっちゃん選手、夫婦のじかんの大貫、はなしょーの杵渕はな、アイドルグループ・でんぱ組.inc/虹のコンキスタドールの根本凪が挑戦者として登場。さらに、BL作品の本を買うほど“BL好き”だというアイドル・小池美由が解説者として出演する。

コミックマーケット(同人誌即売会)で出展した経験を持つこっちゃん選手や、漫画家・イラストレーターとしても活動している大貫、そして「第1回 千鳥BL漫画選手権!」ではトップバッターを飾り、BL初心者の千鳥に衝撃を与えた杵渕など、実力派が集結した今回。

“現役アイドル”根本の登場に、ノブは「でんぱ組.incがBL描いていいんすか?」と困惑するも、本人は「前回(第1回 千鳥BL漫画選手権!)を拝見しまして、本当に面白くて素敵だったので、“この企画のためなら描きたい!”と思って描かせていただきました」と思いを語る。

そんな根本の作品はフルカラーの上、千鳥が初めて知る“とあるジャンル”で描かれたもの。次々と繰り広げられる大悟とノブのイチャイチャシーンに、女性陣も大盛り上がりを見せていく。

ノブは終始「なんでえ!」「うわあ! 気持ち悪い!」と悶絶する一方、大悟は「結局そうなんよね」「ほぼ実話」となぜか納得の表情を浮かべて…。果たして今回はどんな傑作が誕生するのか、最後まで目が離せない。

番組後半では、ノブがこれまでに生み出した“キラーツッコミ”の正しい使い方を学ぶ、番組初のカードゲーム企画「カードバトル SOREJA!」を実施。初開催となる今回は、大悟、インパルスの板倉俊之、相席スタートの山添寛という3名がプレイヤーとして参加する。

この企画では各自、ノブの“キラーツッコミ”が書かれたカードを5枚ずつ持った状態からスタート。トーク中に、適切なタイミングでカードを出していき、出された“キラーツッコミ”が正しい使い方をされているか、ノブが「SOREJA!」か「なっとらん!」で判定。

先に手札を全てなくした人が勝利となるが、ゲームがスタートすると5枚のカードを手にしたプレイヤーたちがお互いに探り合いを始めて…。気になる結末は、4月21日(水)夜11時からの放送で明らかになる。

番組情報

『チャンスの時間』#133
ABEMA SPECIALチャンネル
2021年4月21日(水)後11・00〜

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EUPCdC7kjmXTbu

©AbemaTV,Inc.