JO1 川尻蓮・三四郎 小宮らをさまざまな仕掛けが襲う…!『ビビらせ邸』4・26スタート

バラエティ
2021年04月22日

ABEMAとテレビ朝日の共同制作によるバラエティ枠『ネオバズ!〜BUZZる!ネオバラ〜』(以下『ネオバズ!』)の月曜日枠で、新番組『ビビらせ邸』が4月26日(月)より放送開始。JO1・川尻蓮ら出演者のコメントも公開された。

かまいたちがMCの番組『マッドマックスTV』や、秋元康が企画・監修する超実践型恋愛学バラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』など、挑戦的な番組を放送中の『ネオバズ!』。

今回新たに月曜日枠で放送が決定した『ビビらせ邸』では、とある豪邸に集められた7名の芸能人が、賞金獲得のため「あるゲーム」に挑戦していく。その「あるゲーム」とは、挑戦者たちを襲うさまざまな“ビビらせる仕掛け”を前に「心拍数を上げずに過ごす」というもの。

しかもプレイヤーの中には、全ての仕掛けを知っている「オオカミ」が混ざっており、定期的に訪れる脱落投票で見つけ出さなければ賞金を手にすることはできない。

初回放送には、タレントの景井ひな、日向坂46の加藤史帆と金村美玖、JO1の川尻蓮、三四郎の小宮浩信、YouTuberのなこなこカップル(こーくん、なごみ)という7人が出演する。

本放送にあたり、日向坂46の金村は「色んな“ビビらせ方”があり、それぞれの色んな表情が見られるので、ぜひご覧ください」と。JO1の川尻は「心拍数という自分ではコントロールできないものをずっと計測されながらも色んな仕掛けがあるので楽しめました」とコメントを寄せた。

果たして、どんな仕掛けが待っているのか。そして7名の中で勝ち残るのは、誰なのか。初回放送は4月26日(月)深夜0時20分から放送される。出演者7名からのコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2