『金スマSP』阿部寛の質問攻めに中居正広たじたじ 北川景子は夫・DAIGOの“DAI語”を披露

バラエティ
2021年04月23日

『中居正広のキンスマスペシャル』

阿部寛、髙橋海人(King & Prince)、南沙良、加藤清史郎、北川景子が、4月23日(金)放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系 後8・00~10・00)に出演する。

4月25日(金)スタートの『ドラゴン桜』チーム(阿部、髙橋、南、加藤)には、阿部のモノマネがネットでバズっているお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が登場し、「本人なのか? モノマネ芸人なのか?」を当てる“阿部寛クイズ”を実施。問題は『ドラゴン桜』で生徒役を演じる髙橋、南、加藤だけでなく、阿部本人にも出題。阿部と都留がついに禁断の初対面を果たす。

さらに、『夢が MORI MORI』で初共演したという中居と阿部が、当時の思い出を振り返る。中居と久しぶりの共演となる阿部は「中居君に質問を考えてきた」とメモを持参し、中居を質問攻めに。このまさかの展開に、中居もたじたじになる。

また、番組では、事前に全国3000人の女性に徹底調査を敢行。 世間の人々が阿部&北川の2人に聞きたくても聞けなかった質問をぶつける。 阿部には「どうしたら身長が高くなる?」「どうして俳優になった?」「俳優人生一番の失敗は?」 といった質問が。それらに対して阿部がNGなしで回答。さらに、プライベートでも仲の良い溝端淳平&勝村政信も特別出演し、阿部に質問をぶつけていく。

続く北川は、「家事はどう分担してる?」「なんでSNSをやらないの?」「100万円当たったらどうする?」など、女性ならではの質問にガチ回答する。

また、多くの女性から寄せられた「何を食べているの?」という質問から、そのスタイルの良さに憧れる女性たちが一番知りたい、北川の食事情にも深く切り込み、スタジオに北川が人生でもう一度食べたいご飯を用意する。

金曜ドラマ『リコカツ』で共演する永山瑛太、三石琴乃、大野いとからも北川に質問が。永山の「高橋光臣君とはすごい仲良さそうだけど僕とは大丈夫?」という質問から、「セーラームーンの推しメンは?」まで、さまざまな質問が飛び出す。

さらに、北川が夫・DAIGOの“DAI語”をスタジオで披露。まさかの夫の十八番披露にスタジオが大爆笑となる。

『中居正広のキンスマスペシャル』
TBS系
2021年4月23日(金)後8・00~10・00

この記事の写真

©TBS