岡村隆史、Snow Man向井康二&目黒蓮ら『冒険少年』メンバーがあばれる君が購入した“あばれる山”に集合

バラエティ
2021年05月03日

『アイ・アム・冒険少年』

5月3日(月・祝)放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 後7・00~9・00)で、あばれる君が購入した“あばれる山”に番組レギュラーたちが集合する。

今回は、あばれる君が自費で購入した山に番組レギュラーが訪れる「あばれる山」と、外食チェーン「磯丸水産」の全メニューの完全再現を目指す企画「サンキュー丸」第2弾の2つの企画を放送する。

4月26日の放送で山を自腹購入したあばれる君の元に、MCの岡村隆史ナインティナイン)、田中直樹ココリコ)、川島海荷や、番組レギュラーのSnow Man向井康二目黒蓮、ゲストの伊沢拓司澤部佑ハライチ)、フワちゃんが集合。「森の楽園」を目指してあばれる君が一人で開拓作業をしている山で、ログハウス作りを手伝い、渓流で釣りを楽しみ、木にブランコを吊るして遊び、自作した石窯でピザを焼く。

また、これまであばれる君が番組で披露してきたサバイバルテクニックや、ためになる自然の情報もたっぷり紹介する。

あばれる君は今回のロケについて「冒険少年メンバーが僕の山に来てくれました。普段は一人で作業をしているので声を張り上げても空に消えていくんですが、僕の怒鳴り声を受け止めてくれる人がいるということがすごくうれしかったです。人がいるということで楽しさが倍増しますね。岡村さんたちがいらしてくださった今回は“神回”になっています。ぜひご覧ください」とコメントしている。

「サンキュー丸」では、キャプテン・尾形貴弘パンサー)とネルソンズが佐渡で“磯ねぎ漁”というたらい舟を用いた漁法でサザエ採りに挑戦する。そして千葉県では宮崎美子を迎えてホンビノス貝の漁に挑戦。一級船舶免許を持つ宮崎が漁船を操縦する。

『アイ・アム・冒険少年』
TBS系
2021年5月3日(月・祝)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS