おいでやすこがが『プレバト!!』初参戦 おいでやす小田は俳句、こがけんは絵手紙に挑戦

バラエティ
2021年05月06日

『プレバト!!』

おいでやすこが、東野絢香が、5月6日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)に初出演する。

「俳句の才能査定ランキング」では大友康平、菊池桃子、東野、おいでやす小田(おいでやすこが)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が「昼寝」をお題にランキング戦で戦う。

今回で20回目の挑戦となる宮田は「最近は二階堂(高嗣)とどっちが先に特待生になれるかで醜い争いをしているんですよ…」と明かし、何としても才能アリを獲得したいという強い思いで臨む。

また、おいでやす小田は「大声芸人として言葉のセンスがあるところを見せたいんです!」と意気込む。

1ランク上を目指す昇格試験には名人10段の村上健志(フルーツポンチ)が登場。さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも。

「絵手紙の才能査定ランキング」には、野々村友紀子、大友、東野、こがけん(おいでやすこが)が挑む。

前回、俳句査定で5点をとってしまった野々村は、あまりの点数のひどさに娘に「家に帰ってくるな!」と言われてしまったそう。その汚名を返上するべく「今日は挽回します!」と気合十分で臨む。また、こがけんは「小学生時に漫画クラブの部長やってました!」と画力に自信を見せる。

1ランク上を目指す昇格試験にはタカアンドトシが登場し、タカが初の昇格試験に挑戦する。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2021年5月6日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS