雨上がり決死隊・蛍原徹、“トモandトモ”を絶賛「今年1位出ました!」『爆笑!ターンテーブル』

バラエティ
2021年05月08日

『爆笑!ターンテーブル』

5月9日(日)の日曜グランプリ『爆笑!ターンテーブル』(TBSほか 後1・30~1・57)は、「コラボスペシャル」を放送する。

この番組は、芸人がアーティストに成り切って自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。歌の半分の時点で、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができるが、1人でも聴きたいと判定した場合は強制終了となる。

MCを務めるのは吉村崇(平成ノブシコブシ)と桐山照史(ジャニーズWEST)、ゲストMCを中村アンが担当する。また、審査委員長として蛍原徹(雨上がり決死隊)、審査員として川島明(麒麟)、みちょぱ(池田美優)、山之内すずが出演する。

レイザーラモンRGとテツandトモのトモのコラボでは、RGがトモに成り切り“トモandトモ”として「トモのなんでだろう」を披露。審査委員長の蛍原は「今年1位出ました!」とこのスペシャルコラボを絶賛する。

そして、新企画も始動。出演アーティストと共にマスクを被った謎の人物が登場し、審査員が「顔が見たいか」を判定。審査員が1人でも「顔が見たい」と思わなかった場合はマスクを被ったまま強制終了となる。

マスクマンと共に登場するのは、「青いベンチ」で一世を風靡した男性デュオ・サスケ。2人はマスクマンの正体について歌い上げるが、果たしてマスクを脱ぐことはできるのか。

さらに番組常連のギター芸人・お見送り芸人しんいちとAMEMIYAがコラボ。2人は心の叫びを歌にするが、その叫びに吉村が笑えない事態に。

また、数々の強烈コラボを披露してきたSAKURAIは、具志堅用高とのコラボステージを披露。具志堅の独特の歌唱に審査員も大爆笑する。

前回登場し、SNSで「にんにょう」が話題となった真空ジェシカ・ガクが再び参戦。今回はどんな「にんにょう」の叫びが飛び出すのか。

ほかにも、モト冬樹&ZAZY、次長課長・河本準一&トレンディエンジェル・斎藤司など異色のコラボステージが繰り広げられる。

『爆笑!ターンテーブル』
TBSほか
2021年5月9日(日)後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS