八乙女光&有岡大貴、水卜麻美アナが無言で食べ続ける新企画に「顔食レポ素晴らしい!」『幸せ!ボンビーガール』

バラエティ
2021年05月11日

『幸せ!ボンビーガール』

5月11日(火)放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系 後10・00~11・00)で、水卜麻美アナの新企画がスタートする。

Instagramに無言でおにぎりを食べる動画をアップすると「見事な食べっぷりで気持ちがイイ!」と瞬く間に評判になる水卜アナ。新企画はそんな“食べる姿”に人を癒やす力がある水卜アナが、節約生活を送り、夢かなえて自分の飲食店を開業したボンビーガールを応援する企画の一環で、食べて食べて食べ続ける。

飲食業界は、コロナ禍の影響で閉店や休業を余儀なくされる店舗が後を絶たない大変な時期。水卜アナが向かった先も、貯金を全額費やし、三軒茶屋に鉄板中華料理店「福華」を開業したものの、コロナ禍の影響で売り上げがゼロの日もあり、窮地に立たされる聡世さんの元。

母子家庭で育ち、幼い頃から母と食べた中華が最高のご馳走だと感じていた聡世さんが、母に恩返しする想いで満を持して作った店。円形脱毛が出来ながらも自分の店を守り抜く聡世さんの力に少しでもなりたい。でも、今の私にできる事はただ食べるだけ…と店の看板メニューを食べる水卜アナ。

ただ、食べっぷりは相変わらず豪快で、水卜アナの黙食シーンはなぜか何分でも見ていられる。コロナを意識して無言で食べ続ける水卜アナのVTRをスタジオで見守ったHey! Say! JUMPの八乙女光&有岡大貴も「顔食レポ素晴らしい!」と称賛する。

『幸せ!ボンビーガール』
日本テレビ系
2021年5月11日(火)後10・00~11・00

この記事の写真