King & Prince岸優太の実体験をドラマ化 ジャニーズJr.羽村仁成が少年時代の岸役を熱演『スカッとジャパン』

バラエティ
2021年05月15日

『痛快TV スカッとジャパン』

5月17日(月)放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系 後8時~9時)は、広瀬アリスとKing & Prince・岸優太の実体験をドラマ化して紹介する。

芸能人のまさかの体験談をドラマ化して紹介する「芸能人スカッと実体験」では、広瀬があるショッピングモールで若い男性からサインをしつこくねだられ困っていた時に、通りかかった女性によってピンチから救われた実体験を池田純矢、田中道子らでドラマ化。

また、King & Prince・岸の実体験から、小学生時代の少年野球チームでの出来事を石垣佑磨らでドラマ化。『俺の家の話』で主人公の息子・観山秀生役を務めたジャニーズJr.の羽村仁成が、チームの監督を見返してやりたい一心で猛特訓し野球に打ち込む少年時代の岸を熱演する。

自身の実体験を基にしたドラマを見た岸は、「大人になって気付いたのは、(監督への)ムカつきから頑張ろうという原動力になったので、今となっては感謝している。あの時の喜びは今でも忘れない」と当時を思い出し熱く語る。

ショートドラマには、人気芸人たちが登場。丸山礼は、バーベキューする人を小ばかにするセレブ気取りの女性を嫌みたっぷりに演じ、トレンディエンジェル・斎藤司は、仕事をサボりまくる最低なコンビニ店長を好演。藤井隆は、佐藤仁美演じる妻の手料理に文句ばかり言うわがままな夫を熱演、最後には妻からたまりにたまった不満をぶちまけられる。

また、長嶋一茂が足ツボマッサージ店を訪れた、とても態度の悪い客役で登場。ドラマ内では、25年のキャリアをもつ本物の指圧師が実際にフルパワーで指圧を行い、長嶋が演技ではなく本当にもん絶する。

「ファミリースカッと」では、堅物で我が強い夫とおとなしい妻との結婚生活40年目に起きた奇跡のサプライズを、平泉成と石野真子が好演。胸を打つエピソードに、岸は「久々に心が温まりました」、広瀬は「何歳になっても手をつないでいられるご夫婦はすてきだなと思います。とても理想ですね」と感想を語る。

『痛快TV スカッとジャパン』
フジテレビ系
2021年5月17日(月)後8時~9時

<出演者>
MC:内村光良
スタジオゲスト:岸優太(King & Prince)、近藤春菜(ハリセンボン)、陣内智則、DAIGO、広瀬アリス、三田寛子、箕輪はるか(ハリセンボン)(※五十音順)

<ショートドラマ出演者>
▼あっという間スカッと/神様お願い!スカッと/言ってやったスカッと
丸山礼、長嶋一茂、津田寛治、斎藤司(トレンディエンジェル)、佐藤仁美、藤井隆 他

▼芸能人スカッと実体験(広瀬アリス、岸優太 体験談)
池田純矢、田中道子、石垣佑磨、羽村仁成(ジャニーズJr.) 他

▼ファミリースカッと
平泉成、石野真子 他

この記事の写真

©フジテレビ