King & Prince神宮寺勇太の初単独MC番組『名所から一番近い家』ゴールデン初進出

バラエティ
2021年04月28日

『名所から一番近い家』

King & Prince神宮寺勇太の初単独MCバラエティ『名所から一番近い家』(テレビ朝日系 後8・00~9・48)がゴールデンタイムの全国ネットに進出し、5月18日(火)に放送される。

この番組は、日本各地の“名所から一番近い家”と、名所の近くに住んでいるからこその暮らしや家から見える絶景などを紹介するバラエティ。King & Princeの神宮寺勇太の初単独MC番組としてスタートし、第4弾にしてゴールデンタイムの全国ネットでの放送が決定した。

番組の舞台となるのは、不動産会社「名所不動産」。「名所不動産」の社員である神宮寺が、客としてやってきたいとうあさこに日本各地の“名所から一番近い家”をプレゼンしていく。

これまで、京都にある日本三景・天橋立では「家のリビングから日本三景が見放題の家」、北海道の宗谷岬では「流氷に乗って遊んでいた住人」など、さまざまな“名所”から一番近い家とそこで暮らす人たちを紹介。前回(2020年11月)の放送では、神宮寺が“日本最南端の人が住む島”となる沖縄県波照間島から一番近い家に住む人を取材するというロケに挑戦した。

ゴールデンSPでは、番組史上初めて「名所不動産」にゲストが登場するほか、神宮寺が再び日本の名所のどこかへ直接取材に向かう。
さらにゴールデンSPの放送を前に、TVer、テレ朝動画、GYAO!で過去の放送回を一挙無料配信する。

King & Prince・神宮寺勇太 コメント

番組のスタートはビルの一室からで、あのとき僕はドッキリだと思っていました(笑)。第2弾はスタジオでの収録になり、時間帯も夜11時台になり、第3弾では初めてロケにも行かせていただいて、ありがたいことにすごくステップアップしているなと前回も感じていました。
さまざまなことを学べて、成長をさせていただけるこの『名所から一番近い家』で、次はどんなことができるんだろう、と思っていたら、なんと第4弾ではゴールデン!
初のゴールデンが決まったときはとても驚きましたし、すごくうれしかったです! 前回の反省も踏まえて、どんな風にあさこさんとゲストの方々と収録を楽しもうかなと考える時間が持てました。第4弾にして初ゴールデンでさらなるパワーアップをした『名所から一番近い家』、ぜひ楽しみにしていてください!

『名所から一番近い家』
テレビ朝日系
2021年5月18日(火)後8・00~9・48