柴咲コウの極端すぎる食生活が明らかに スカウト&ナンパ秘話も告白『人生最高レストラン』

バラエティ
2021年05月22日

『人生最高レストラン』

女優の柴咲コウが、5月22日(土)放送の『人生最高レストラン』(TBS系 後11・30~深0・00)にゲスト出演する。

柴咲は「わざわざ食べに行きたい!朝ごはん」「人生を後押ししてくれる!ジビエ料理」「愛を感じた!お寿司」を紹介。1回ハマるとずっと同じものばかり“好きなものを好きなだけ食べたい”という柴咲の極端すぎる食生活が明らかになる。

また、柴咲は東京と北海道の二拠点生活についてや、自身のYouTubeチャンネルでも公開している自宅での暮らしぶりなどを披露する。

さらに、実は老け顔だったという美少女時代のスカウト&ナンパ秘話を告白し、スタジオは騒然。そんな中、驚きの夢も明かし、MCの加藤浩次と意気投合する。

番組終了後には、TVerで「人生最高レストランTVer特別編~柴咲コウの人生最高おつまみ~」の配信がスタート。大のビール党・柴咲が「ビールに合う最高のおつまみ」として、「餃子」「冷やし中華」「麻婆豆腐」の3品を紹介する。

柴咲が作るのも食べるのも大好きだという「餃子」では、知る人ぞ知る餃子専門店の珍しい絶品餃子が登場。1年中食べたいという「冷やし中華」では、好みをめぐって加藤と衝突。さらに、芸能界一冷やし中華好きと自負する著名人がお薦めする“冷やし中華の王様”も紹介する。

そして、食べると元気になり、毎日でも食べたいという「麻婆豆腐」では、NHK大河ドラマの撮影秘話とともに“麻婆豆腐愛”を熱く語る。

『人生最高レストラン』
TBS系
2021年5月22日(土)後11・30~深0・00

この記事の写真

©TBS