大の猫好き・広瀬すずが人生初の保護猫カフェへ『I LOVE みんなのどうぶつ園』

バラエティ
2021年05月22日

『I LOVE みんなのどうぶつ園』

女優の広瀬すずが5月22日(土)放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系 後7・00~7・56)に出演する。

3年前、ドラマの撮影現場で出会った猫にひと目ぼれし、そのまま家族に迎え入れたほどの大の猫好きである広瀬が人生初の保護猫カフェを訪問。「昨日からウズウズしてました、猫大好きなので!」とこの日のロケがよほど楽しみだったのか、冒頭からテンション高めな広瀬は、カフェに到着して猫の姿を見るや否や、さらにテンションが上がり、満面の笑みで猫たちと触れ合う。

広瀬が訪れたのは「保護猫カフェ ネコリパブリック 東京御茶ノ水店」。このカフェで暮らす30匹の保護猫たちは、何らかの理由で保護された猫ばかりで、中には多頭飼育崩壊の現場や虐待現場から保護された猫も。そういった劣悪な環境から保護された猫は、人を恐れ触れ合うことに躊躇しがちだが、広瀬は1匹1匹に愛情を持って接するからなのか、不思議とどの猫も懐いていく。

広瀬もあまりのかわいさに「連れて帰りたい」衝動を抑えながら、保護猫たちに新たな飼い主が見つかるよう、人間は怖くないと伝えるように触れ合っていく。

『I LOVE みんなのどうぶつ園』
日本テレビ系
2021年5月22日(土)後7・00~7・56