南野陽子が広瀬すず&櫻井翔『ネメシス』に出演決定 元すご腕詐欺師のマジシャン役

ドラマ
2021年05月10日

『ネメシス』

広瀬すず、櫻井翔W主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系 毎週(日)後10・30~11・25)に、南野陽子が出演することが発表された。

本作は、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神『ネメシス』の名前がつけられた謎多き探偵事務所を舞台に、広瀬演じる天才すぎる助手・美神アンナと櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが超難解な事件に挑むミステリー・エンターテインメント。

南野が演じるのは、チームネメシス最後のメンバーとなる元すご腕詐欺師のマジシャン・緋邑晶(ひむら・あきら)。風真のかつての師匠であり、探偵歴30年の栗田(江口洋介)とも顔なじみという謎の経歴を持つ人物。黒幕の正体をつかむために栗田が計画したミッションのために、アンナや風真は世の中の酸いも甘いもかみ分けた上に裏社会にも精通している緋邑に教えを乞う。

緋邑が登場する5月23日(日)放送第7話以降では、スピード狂の医者・上原黄以子(大島優子)、道具屋の星(上田竜也)、天才的頭脳を持つアンナの親友・朋美(橋本環奈)、AI開発者の姫川烝位(奥平大兼)、アクロバティックな料理人・リュウ楊一(加藤諒)も大活躍。さらに、7話ラストで驚きの真実が明らかになる。

南野陽子 コメント

探偵モノのドラマに出演したことはありますが、調べられたり、怪しまれる役ばかりでした(笑)
『ネメシス』は、すずちゃんがしっかり者というのは納得なんですけど、きちんとしてしっかりしているイメージの櫻井さんがポンコツっていうのは真逆ですごく面白いと思いました。

私の役は年齢不詳な詐欺師、マジシャンということで怪しくいろいろとやってみたいなと思い、おばあさんに変装するシーンもあると聞いたので髪色をチェンジしました。
衣装合わせより前に髪を染めたので、当日怒られるんじゃないかとドキドキしながら行ったら意外と皆さんノってくれたので安心しました。
マジックを実際にするシーンもあり、カードや角砂糖、花札を使ったものが出てくるんですけど、私はあまり器用な方ではないので、おうちで取りあえず100回は練習しようと気合を入れましたね。
7話から見始めてもまだまだ間に合うので『ネメシス』をたくさんの方に楽しんでもらえたらうれしいです。これからの展開も見逃さないのでください!

『ネメシス』
日本テレビ系
毎週日曜 後10・30~11・25