ジブリ歌手・井上あずみ、島田珠代、高橋ユウ、オズワルドらが歌ネタを披露『爆笑!ターンテーブル』

バラエティ
2021年05月22日

『爆笑!ターンテーブル』

5月23日(日)の日曜グランプリ『爆笑!ターンテーブル』(TBSほか 後1・30~1・57)は、ジブリ歌手・井上あずみ、島田珠代、高橋ユウ、オズワルドらを迎えて「初登場アーティストSP」を放送する。

この番組は、芸人がアーティストに成り切って自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。歌の半分の時点で、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができるが、1人でも聴きたいと判定した場合は強制終了となる。

MCを務めるのは吉村崇(平成ノブシコブシ)と桐山照史(ジャニーズWEST)、ゲストMCを中村アンが担当する。また、審査委員長として蛍原徹(雨上がり決死隊)、審査員として川島明(麒麟)、みちょぱ(池田美優)、山之内すずが出演する。

「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」や「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」などスタジオジブリ作品の楽曲を歌唱してきた歌手の井上あずみが初参戦。井上自身の体験をつづった衝撃の歌詞に、スタジオが驚く。

そして、吉本新喜劇のコメディエンヌで、ギャグ「パンティーテックス」が話題沸騰中の島田珠代も初参戦。審査員大爆笑の渾身の歌ネタに注目だ。また、高橋ユウが抜群の歌唱力で「皆に知ってほしいこと」を歌いあげる。

ほかにも、松岡茉優に似ていると話題の河邑ミクや、『SASUKE』モノマネでおなじみのパニーニ、『M-1グランプリ』ファイナリストのオズワルドなど、勢いのあるアーティストたちが初登場する。

『爆笑!ターンテーブル』
TBSほか
2021年5月23日(日)後1・30~1・57

©TBS