NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、麒麟・川島明と全力DIY ビンテージ風ガス管ラックに一同大興奮「中目感ある!」

バラエティ
2021年05月27日

『NEWSの全力!!メイキング』

麒麟の川島明が5月28日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか 深0時50分~1時20分)に登場する。

この番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、一人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指す。

今回は、TBSの朝のバラエティ『ラヴィット』でMCを務める川島と共に、インテリア業界でブームとなっている鉄と木材を組み合わせたインダストアルインテリアに挑戦。注目DIYアイテム・ガス管を使用したハンガーラックを作る。

DIYは未経験ながら、「細かい作業は大好き!」と明かす川島。土台となる板づくり、そしてアンティーク感を醸し出すためのワックスで塗装を楽しみながら進めると、「中目黒のアンティークショップにありそう」(加藤)、「中目感ある!」(小山)と、一同大興奮する。

また、作業の合間には本音ダダ漏れな「全力!トーキング」も。多忙を極める川島が「自分のMC番組にいてほしい芸人は…」「ジャニーズでは…」など本音を明かす。

さらに小山が「『ラヴィット』で一番やりづらい曜日は?」と、普段はなかなか聞けない質問を川島にぶつける。

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
毎週金曜 深0・50~1・20

この記事の写真

©TBS