ダチョウ倶楽部・肥後克広が“ジモンさんより絡みやすい”愛犬と「犬王」目指す『坂上どうぶつ王国』

バラエティ
2021年05月28日

『坂上どうぶつ王国』

5月28日(金)放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系 後7時~8時)は、賞金100万円と「犬王」の称号を懸けて、各ジャンルの“天才犬”と飼い主が、番組オリジナルの障害物競技などに挑む。

参加するのは、100メートルを6秒37で走る日本一足が速い犬や、超有名な世界的歌手を守る警備経験もある爆発物探知犬、犬の障害物レース「アジリティ」のジュニア世界大会で3位に入賞したペアやギネス世界記録保持犬などの“天才犬”。

芸能界からも、ダチョウ倶楽部の肥後克広が愛犬の礼音と、トータルテンボスの大村朋宏は愛犬・エミルと参戦。さらに総合格闘家の朝倉海も愛犬の大吉と競技に挑む。

肥後は愛犬の礼音について「ここ何年かで人間の言葉が分かるようになった。もう人間かもしれない!」「(上島)竜兵さんより言うことをききます。そして(寺門)ジモンさんより絡みやすい」とベタ褒め。その礼音が最後の最後にミラクルを起こす。

一方、大村は天才犬たちを前に「とんでもないところに来てしまいました…」と不安げ。かつて盲導犬を目指して訓練を受けていたという経験を持つ愛犬・エミルは、競技が始まると、その能力を発揮する。

そして「場違いかもしれないですが…。大丈夫ですか?」と言いながら登場した朝倉は「大吉、頑張ろうな!」と愛犬に声をかけていざ、競技へ。「賢そうな顔をしている」と坂上忍も太鼓判を押した大吉だったが、まさかの事態に朝倉が予想外の行動に出る。

『坂上どうぶつ王国』
フジテレビ系
2021年5月28日(金)後7時~8時

<出演者>
MC:坂上忍
SPレギュラー:片平なぎさ
レギュラー:サンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、髙橋海人(King & Prince)、堀田真由

ゲスト出演:朝倉海、大村朋宏(トータルテンボス)、肥後克広(ダチョウ倶楽部)他
(※五十音順)

この記事の写真

©フジテレビ