草彅剛が圧巻のダンススキル発揮もユースケは悪戦苦闘で涙…!?『なぎスケ!』

バラエティ
2021年06月03日

Amazon Prime Videoにて独占配信中の『なぎスケ!』最新話#30と#31が、6月10日(木)と6月17日(木)にそれぞれ配信。ぺこぱ、ヒコロヒー、アップアップガールズ(2)をゲストに迎え、「アイドルダンス、踊ってみた!」に挑む。

『なぎスケ!』は草彅剛、ユースケ・サンタマリアの2人が知らなかった「楽しい世界」を経験するドキュメントバラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

#30と#31の2週に渡り、なぎスケがアイドルダンスの完コピを目指す「アイドルダンス、踊ってみた!」が始動。ゲストに、第7世代芸人のぺこぱとヒコロヒーを迎え、アップアップガールズ(2)のデビュー曲「二の足Dancing」の激しい動きと手足の独特な振付が難易度高めのアクロバティックなダンスにチャレンジする。

草彅は曲を数回聴いただけで「一回やってみようか!」と、あっという間に初見のダンスをマスターしていく。そこから「もう一回!」「よし、次!」とノンストップで踊りを反復し、難易度の高い振付も難なくクリア。

レクチャーするアップアップガールズ(2)の佐々木ほのかも「すごい! 早い…」と驚く、さすがのダンススキルを発揮する。ダンスをマスターし、やることがなくなった草彅は「もうちょっと? まだ終わらない?」と他メンバーの偵察に。

そんな草彅に「もうちょっとどころの騒ぎじゃねぇんだよ!」「追い詰められて、周りがキャッキャッと(楽しんで)やっているのが腹立たしい」と、ユースケの怒りを買ってしまう始末。

ぺこぱとヒコロヒーは草彅の完コピの早さに、「やっぱ、スターはすごいな」(松陰寺)、「朝飯前くらいの勢いで終わっていたよね」(シュウペイ)、「スターだな…」(ヒコロヒー)と舌を巻き、エースの貫録に圧倒されている様子だった。

最後には、「(ダンスをマスター)できちゃったから弁当を食べに行ってくるわ!」と余裕の笑みを浮かべた草彅だが、果たして本番ではノーミスでダンスを披露できるのか。

いっぽうのユースケは、大量の汗を流しながら久しぶりのダンスに大苦戦。過去最高難易度の振付に「俺この動きはDNAにないわ」「どうしよう、できないこれ! 今までで一番難しいかもしれない」と、思わず泣き出してしまう場面も。

振付の中にシュウペイポーズや松陰寺の「ロンリネス!」など持ちネタを取り入れるぺこぱに、アップアップガールズ(2)の鍛治島彩はヒコロヒーを「姐さん!」と慕い抜群のチームワークを見せるなど、各チームがアップアップガールズ(2)の熱血指導のもとダンスを1時間でマスターしていった。

ダンスレッスン後、「もしかしたら今回の企画はこれで終わりかもしれない」「今までで一番追い詰められた」と語ったユースケに対して、「ハンバーグ弁当食べちゃった! お米も食べちゃって集中力が…(笑)」と余裕を見せた草彅。まさに対照的なコメントを残した2人の結果はいかに…。

#30では、ダンスパートの順番を「ドキドキ食器詰み上げ対決」と「ニョキニョキ風船対決」で決めていく白熱したバトルの様子を、#31では一同大奮闘のダンスレッスンやダンスお披露までを余すことなく放送する。いつものゆるい雰囲気と違い、真剣にダンスに取り組む2人の様子にも注目だ。

動画

『なぎスケ!』シーズン2 #30/#31 予告編

番組情報

『なぎスケ!』シーズン2
Amazon Prime Videoにて独占配信中
毎週木曜日正午更新(予定/全52話)

出演:草彅剛、ユースケ・サンタマリア
番組ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0828M2VJT

WEB

公式サイト:https://nagisuke.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/nagisukeJP
公式Instagram:https://www.instagram.com/nagisuke.jp/
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCm7LzjNmtMvpC53lkVXDn4g

©なぎスケ!製作委員会