コーヒーを愛する藤岡弘、のために長男・真威人&大久保佳代子が“穀物コーヒー”作りに挑戦『有吉反省会』

バラエティ
2021年06月05日

『有吉反省会』

6月5日(土)放送の『有吉反省会』(日本テレビ系 後11・30~11・55)は、藤岡弘、ファミリーが「地球にいいこと」に挑戦する。

日本テレビ系では、5月31日(月)~6月6日(日)まで「Good For the Planetウィーク」として、SDGsの17目標を中心に人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることをさまざまな番組を通して考えていくキャンペーンを実施中。

『有吉反省会』では、藤岡弘、ファミリーをゲストに迎えて「コーヒーの2050年問題」に取り組む。「コーヒーの2050年問題」とは、地球温暖化による湿度の上昇や降雨量の減少といった気候変動の影響でコーヒー豆の収穫量や品質が低下、2050年にはコーヒー豆の生産地が現在の半分に減少し、今のようにコーヒーを楽しめなくなってしまうかもしれないという問題。

自身でも「藤岡、珈琲」というオリジナルのコーヒー豆のプロデュースを手掛けるほどのコーヒー好きの父・弘、。そんなお父さんのために、長男・真威人と大久保佳代子が今注目されている「穀物コーヒー」作りに挑戦。意外な植物から作られた穀物コーヒーの味に果たして父・弘、は満足してくれるのか。

さらにスタジオではファミリーが父・弘、の「地球にいい」仰天エピソードを暴露する。

『有吉反省会』
日本テレビほか
2021年6月5日(土)後11・30~11・55