市川海老蔵がDASH海岸へ TOKIO城島茂と童心に帰って大盛り上がり『ザ!鉄腕!DASH!!SP』

バラエティ
2021年06月05日

『ザ!鉄腕!DASH!!』

6月6日(日)放送の『ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸に市川海老蔵が&アフリカ生まれの厄介者SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)に、「Good For the Planetウィーク」特別大使を務める市川海老蔵が登場する。

植樹活動に取り組んでいる海老蔵が、川や海の環境についても見てみたい…ということでやってきたのは、TOKIO・城島茂、桝太一アナが東京湾の姿を取り戻そうと日々奮闘している横浜・DASH海岸。現在は、ワカメの森を作ろうと昨年末から作業を開始している。多くの生き物があふれるDASH海岸で城島たちと海老蔵も童心に帰って大盛り上がり。さらに、そんなゲストをもてなすように、初めてのあるものが現れる。

「グリル厄介」では、日本有数の温泉街・大分県別府を流れる川に潜むアフリカ生まれの厄介者を追う。ターゲットは、捕まえようとしても超速で逃げる素早い生き物。彼らが厄介者扱いされるのには、不運な過去があった。

『ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸に市川海老蔵が&アフリカ生まれの厄介者SP』
日本テレビ系
2021年6月6日(日)後7・00~8・54