Sexy Zone菊池風磨、後輩HiHi Jetsは「ちょいちょいチャラさが…(笑)」

バラエティ
2021年06月17日

『最高の最下位』

6月17日(木)放送の『最高の最下位』(日本テレビ系 後9・00~10・54)にゲスト出演するSexy Zone・菊池風磨のコメントが到着した。

『最高の最下位』は、世の中にあふれるさまざまなランキングの最下位の中にある、最高なポイントを調査する人気バラエティ。

今回は全国チャーハンランキング、空気清浄機、ふるさと納税など多岐にわたるランキングが登場。今回から、ランキングを調査するプレゼンターが加わり、番組独自のポジティブ取材がパワーアップする。

菊池風磨 コメント

◆収録を終えての感想

最下位にもいろいろな側面があるなと感じました! 例えば「チャーハンの最下位」はみんなでおいしくしていく、味を変えていくような、参加している感じがすごく楽しかったです。「ふるさと納税の最下位」「空気清浄機の最下位」はリーズナブルでもあんなに性能が良いものなんだなとか…ためになる内容が多かったですね。これから役立つ番組だなと思ました。

◆一番印象に残っているブロックは?

いろいろ気になりましたが、やっぱり後輩のHiHi Jetsがプレゼンターを務めたブロックが印象に残っています!

◆HiHi Jetsのプレゼンターぶりはどう感じましたか?

すごいなーと思いました。10代なのにあの場所に立って芸能界の先輩方の前でどっしりできているなと思いつつも、ちょいちょいチャラさが出ていて(笑)どうかみんなにかわいがってもらえたらいいなと、切に願った次第でございます。

◆菊池さんご自身が思う、このジャンルでは最下位だなと思うところはありますか?

身支度が遅いところですね。早めに起きても、絶対に思っていた時間までに身支度が終わらないんですよ。その日に関係ないことでも、急な探し物が出てきちゃうんです。そういえばあれどこやったっけ? とか気になって探し始めたり、部屋の片づけとか始めちゃったりするんですよ(笑)。

◆HiHi Jetsファンに向けてひと言

大活躍でした(笑)。彼らのキャラクターはスタジオの皆さんにかわいがってもらえてたと思います!
これをきっかけに、彼らの魅力がファンじゃない方にも伝わると思うので、ぜひファンの方からこの番組を周りにおすすめしてもらって、多くの方々に見てもらいたいです!

◆見どころ、視聴者へひと言

上位トップ3を探る番組は多くありますが、「じゃあ最下位はなんだろう?」って気になる事があると思うので、そんな探求心をくすぐるような番組です。家族みんなで予想しながら観ることができるので、番組に参加しつつ楽しんでもらえたらいいなと思います。

『最高の最下位』
日本テレビ系
2021年6月17日(木)後9・00~10・54