『それスノ』Snow Manが“声優界の神”下野紘と即興アフレコ対決 佐久間大介「テンション上がってきた!」

バラエティ
2021年06月26日

6月27日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBSほか 後1・00~1・30)は、声優・下野紘がゲスト出演する。

Snow Manが9人で力を合わせてその道の神々に挑む企画「神喰いSnow Man」。今回は、最近ではバラエティ番組でも活躍中の“声優界の神”下野とSnow Manが即興アフレコ対決を繰り広げる。

『鬼滅の刃』我妻善逸や『進撃の巨人』コニー・スプリンガーなど、これまで担当したアニメキャラクターは170以上。さらに今年発表された「第十五回 声優アワード」では、ファンが選ぶ最も活躍した声優に贈られる「モストヴァリアブル声優」を受賞した下野に、Snow Man9人が一丸となって挑む。

今回も用意されたアニメからそれぞれ1作品を選び、Snow Manは1人1役、下野は1人9役で対決する。これまで声優・梶裕貴、花澤香菜とのアフレコ対決で惨敗しているSnow Man。3度目となる今回こそ「神喰い」の称号を手にするべく、メンバーはこれまで以上に気合十分。それぞれの得意分野を生かした配役で、自信たっぷりにアフレコに臨む。

しかし、アフレコ中のラウールに対して、なぜかメンバー全員が総ツッコミするひと幕も。メンバーの仲の良さがあふれる爆笑アフレコシーンに注目だ。

そんな中で完成したSnow Manの自信作。映像を見た下野は、「スゴいわ!」と思わず絶賛。“声優界の神”からのありがたいお言葉に、「うれしい」(目黒蓮)、「テンション上がってきた!」(佐久間大介)と大喜びのメンバーたちだが、果たして「神喰い」の称号を手にすることはできるのか。

『それSnow Manにやらせて下さい』
TBSほか
毎週日曜 後1・00~1・30

この記事の写真

©TBS