ココリコ田中直樹が熱いサメトーク!マツコに“サメ動画の世界”を紹介『マツコの知らない世界』

バラエティ
2021年06月29日

6月29日(火)放送の『マツコの知らない世界』(TBS系 後8・57~10・00)は、「サメ動画の世界」と「冷凍・チルドピザの世界」の2本立てで送る。

「サメ動画の世界」を語るのは、ココリコの田中直樹。動物好きで知られている田中が一番好きだというのがサメ。子供の頃からずっと興味があったそうで、大人になってもサメを生で見たくてスキューバダイビングの免許を取るほど愛してやまない。そんな田中が“興奮”“驚き”“癒やし”と心を揺さぶる要素の全てが詰まっているというサメ動画を紹介する。

サメの魅力の1つが、筋肉質な体から生まれる躍動感がたまらないフォルム。そのフォルムの中で一番美しいと言われているホホジロザメの捕食シーンや、通称“エイリアンザメ”と言われるミツクリザメのユニークな捕食の瞬間、そして長い尾びれを使って魚を狩るニタリの捕食シーン、さらに特に貴重だと言われている瞬間を捉えたダルマザメの動画を紹介。多くの謎に包まれたサメの生態を田中が熱く語る。そして、マツコ・デラックスが感動した癒やされるサメの動画や、繁殖方法も紹介する。

「冷凍・チルドピザの世界」では、栃木のヤンキーから世界大会5連覇まで上り詰めたピザのパフォーマー・赤荻一也さんが登場。冷凍・チルドピザのクオリティが上がり「うまくなりすぎてピザ職人泣かせ」だという赤荻さん。今回はピザをメインに和風イタリアンレストランを営む赤荻さんのライバルとなる逸品を、厳選して紹介する。もはや冷凍とは思えないマルゲリータをマツコが食べ尽くし、その味を引き出す製造技術の裏側に迫る。

さらに個性豊かなご当地冷凍ピザも登場。福岡のうなぎや魚沼おぼろ豆腐大葉ジェノベーゼ、島らっきょうとアグー豚のトッピングなど、お取り寄せで楽しめるピザも特集する。

『マツコの知らない世界』
TBS系
2021年6月29日(火)後8・57~10・00

この記事の写真

©TBS