マツコ・デラックスも驚く“令和のギャル”たちが登場『マツコの知らない世界』

バラエティ
2021年05月11日

『マツコの知らない世界』

5月11日(火)放送の『マツコの知らない世界』(TBS系 後8・57~10・00)は、「ギャル雑誌の世界」と「旨辛グルメの世界」の2本立てで送る。

惜しまれつつも2014年に全てが廃刊となってしまったギャル雑誌。当時マスコミをにぎわせた“汚ギャル”や“ガングロ”“マンバ”など、もはや既に懐かしい。

ところが2019年、2020年にギャル雑誌の2誌が復刊。その背景にあるのはSNSだった。全盛期にギャルと言えば“渋谷に生息している”というイメージだったが、今やSNS上に全国のギャルが集まっているという。動画再生数も2.2億回を超え、再生を牽引する新たなヒロインたちも現れた。

そこで14年間ギャル雑誌1000冊以上を読み続けている女性、赤荻瞳さんから「ギャル雑誌の世界」の今を学ぶ。

赤荻さんは「好きなものは好き」とブレない姿勢を貫き通し、web版の「egg」を復活させた仕掛け人で編集長を務めている。そんな赤荻さんからギャルの移り変わりを聞きながら、令和のギャル雑誌に登場する個性派四天王を紹介してもらう。

さらに、令和ギャルたちの特徴や新たなキャラクターを作り出すメイク術などを紹介。また、マツコ・デラックスを驚かせるギャルたちが続々と登場する。

そして「激辛=バカ舌じゃない!辛い食べ物はウマイ!」と語る、関東の激辛料理店の8割を巡った母・石井幸子さんと娘・夕紀さん親子が「旨辛グルメの世界」を紹介する。

『マツコの知らない世界』
TBS系
2021年5月11日(火)後8・57~10・00

この記事の写真

©TBS