EXITりんたろー。、兼近の貧乏エピソードからネタ書くも涙ポロポロ「全然、笑えないや」

バラエティ
2021年06月30日

『ホンマでっか!?TV かまいたちSP 貧乏性人生相談&マクドナルドの秘密』(フジテレビ系)が、6月30日(水)後9時から放送される。

最初のコーナー「人生相談」では、“小さい頃の貧乏だった後遺症が残っている”というゲストとして、アンミカ、濱家隆一(かまいたち)、鈴木亜美、高橋ユウの4人と、レギュラー陣を代表して兼近大樹(EXIT)が、貧乏人生を送った頃のエピソードを披露する。

幼少期に切り詰めた生活を経験し、成功をつかんだゲストたち。評論家は貧乏生活がもたらす意外な効果を伝える。

濱家からは「貧乏だったせいで周りとごちそうの感覚が違う」、兼近からは「貧乏だったせいで、欲しいものが分からない」など、それぞれがお題を上げていく。そして、アンミカの創造性あふれる家族旅行や、濱家のカッチカチの猫が現れる恐怖体験などのトークが次々と繰り広げられる。

相方のりんたろー。は、漫才のネタでチャラエピソードをしゃべっていたら、貧乏エピソードになってしまうというネタを書こうとして、兼近にエピソードを送ってもらったことがあるという。兼近から“小さい頃、誕生日ケーキが買えなかった時、星を眺めていたお兄ちゃんが手で輪っかを作って星を囲み「ほら、ケーキだよ」と言ってくれたんだ”という話が送られてきて、ネタを書きながらだんだん涙がポロポロ流れて、「全然、笑えないや」と、そのネタをボツにしたという。

貧乏かもしれないけれど、オキシトシン(愛情ホルモン)が豊かなそれぞれのエピソードを聞いた評論家は「子供の感覚を残し、創意工夫を身に付けた、最強の人たち」と評し、アンミカは「今から何が起こっても怖くない。乗り越えられる自信がある」と語る。

次のコーナーは、芸能界イチのマクドナルド好き、かまいたちが贈る「マクドナルドの人気のヒミツを徹底解明SP」。日本マクドナルドの社員が見守る中、今年7月に日本1号店がオープンして50周年を迎える“マクドナルドの人気のヒミツ”を徹底解明。てりやきのおいしさやポテトに隠された秘密、さらに人気のバーガーランキング・ベスト5を紹介する。

『ホンマでっか!?TV かまいたちSP!貧乏性人生相談&マクドナルドの秘密』
フジテレビ系
2021年6月30日(水)後9時~10時48分

<出演者>
MC:明石家さんま
進行:加藤綾子
パネラー:磯野貴理子、島崎和歌子、ブラックマヨネーズ、EXIT

▼「人生相談 昔貧乏だったせいで全然ぜいたくが楽しめませんSP」

<ゲスト>
アンミカ、かまいたち、鈴木亜美、高橋ユウ

<評論家>
池田清彦(生物学)、植木理恵(心理)、梶本修身(疲労)、中野信子(認知科学)

▼「マクドナルドの人気のヒミツを徹底解明SP」

<ゲストパネラー>
かまいたち

<評論家>
池田清彦(生物学)、植木理恵(心理)、牛窪恵(マーケティング)

この記事の写真

©フジテレビ