吉岡里帆が『さんまのまんま』に初登場 粋なお土産にさんま撃沈 かまいたちと“どじょうすくい”対決も

バラエティ
2021年06月18日

6月18日(金)放送のスペシャル番組『さんまのまんま初夏SP』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)に、吉岡里帆が初登場する。

明石家さんまがプロデュースしたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」で肉子ちゃんの若かりし頃の親友・みう役を演じる吉岡は、人気声優・花澤香菜&日高里菜に合流する形で参加。映画のパンフレットを持参し、「プロの声優さんにパンフレットを渡すのは緊張感があります」と自身の役柄や作品について語る。

その後、かまいたちも合流。「すいぶん前から好きで、めっちゃうれしいです」という吉岡の言葉に、山内健司が「もう結婚してしまってるから、ごめんね」とコメントするが、吉岡は「そういう“好き”じゃないんで誤解しないでください」ときっぱり断る。

「おまえら結婚してるんやもんな」と、かまいたちの2人を慰めるさんまだったが、「だから、可能性があるのは俺だけやな」と急きょ立候補する。

また、吉岡が持参したプレゼントに秘められた粋な演出にハートを撃ち抜かれるさんまだったが、かまいたちが持参したお土産には「全然うれしくないわ…」と本音を漏らす。

吉岡里帆 コメント

◆収録を終えた感想をお願いします。

『さんまのまんま』は、子供の頃から見ている番組ですので、実際に出演して、さんまさんに対面してお話しすると、すごく不思議な感じがしました。やっぱり笑いが止まらなくて面白かったです。

◆さんまさんと「大丈夫?」「誰や誰や」という掛け合いがありました。

さんまさんが面白く言ってくださり、助けてくださったのでうれしかったです! さんまさんと一緒にセッションしているような感覚になりました(笑)。

◆では、かまいたちさんとのトークで印象に残っているところはありますか?

かまいたちさんは、前から大好きな芸人さんなのですが、さんまさんとお話しされているかまいたちさんを間近で見られて幸せでした。私の中では「お笑い大共演」って感じでした。

◆さんまさんと2人でお話しする機会というのはこれまでありましたか。

アニメで演出を受けていた時はブース越しでしたので、対面でというのはたぶん初ですね。

◆実際に話したいことはお話しできましたか?

お土産は、さんまさんのテレビへの思いに関わることを聞いてみたいと思って準備させていただいたので、長年、テレビのど真ん中を走られている方ならではのお話が聞けてうれしかったです。

◆最後は、どじょうすくいにも挑戦されました。

どじょうすくいが分からなすぎて、かまいたちのお二人の奮闘を見ながら私に回ってきたら怖いな~って思って見てました(笑)。

◆では、特に注目してほしいところは?

さんまさんと、かまいたちさんのどじょうすくいです(笑)。

◆視聴者へメッセージをお願いいたします。

入れ替わり立ち替わり、いろんなゲストの方が出られていて、それぞれの面白さがあると思います。絶妙な共演といいますか、この番組ならではの共演を見ることができると思いますので、ぜひ楽しみにしてください。

『さんまのまんま初夏SP』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット放送(一部地域を除く)
2021年6月18日(金)後8・00~9・58
※一部地域は後9・52まで

出演:明石家さんま
ゲスト:NEWS、花澤香菜&日高里菜、吉岡里帆、かまいたち、北村匠海&今田美桜

この記事の写真