有田哲平、『ソウドリSP』マッチメイクに手応え「笑いの渦を巻き起こしてくれた」

バラエティ
2021年07月02日

7月6日(火)放送の『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(TBS系 後10・00~10・57)に出演するくりぃむしちゅー・有田哲平、夏菜、宇賀神メグアナ、野村彩也子アナが、収録後に囲み取材に応じた。

この番組は、有田えりすぐりの人気芸人たちが渾身のネタで対戦し、賞金を奪い合うネタ番組。勝者は対戦相手が持つ賞金を略奪できるが、敗者は無一文に。獲るか獲られるかの漫才、コント、ピン芸、何でもありの総合お笑いトーナメント。

1時間SPとなる今回は、Aブロックにオズワルド、錦鯉、ミキ、Bブロックにおいでやす小田、空気階段、ずんが登場し、最高獲得賞金額200万円を目指して熱いバトルを繰り広げる。

<出演者コメント>

◆収録が終わり率直な感想を教えてください。

有田:番組が始まってあっという間にスペシャルをやることが、おかげ様でできました。これは当初から約束していた、「深夜級ではなく、メジャー級な番組だ」と言っていたはずなので、それを守らせていただいたわけですが、まだまだです。あくまで後10時放送ですから。これからどんどん後8時、後7時と上がっていき、いつか早朝の番組にしていきたい。一周回ろうと思っています。必ず約束する!

◆収録を終えて、今回のマッチメイクの手応えはいかがでしょうか?

有田:見てもらえば分かりますが、お客さんもへとへとになるくらい笑ってる。僕がこんな格好していたって、「なんだその格好」って言わないくらい笑い疲れています。それくらい出場者の皆さんが精いっぱい、笑いの渦を巻き起こしてくれたということなので、間違いなく面白い番組になっていると思います。

◆新キャラ“ナツナ・アマゾネス”が登場します。オファーがきた際、どのように思われましたか?

夏菜:イメージができないので、何か資料を送ってくださいって最初に言いました(笑)。元ネタが分からなかったので、ドン・アリタさんの動画を見せていただいて、「これにくっついているクイーン的な感じだよ」って言われたんですけど、やっぱりちょっと見つからなかったです(笑)。

有田:正直、ナツナ・アマゾネスはかなりの見どころになっていると思いますよ。番組中にどんどんキャラを変えてきますから(笑)。

◆“ナツナ・アマゾネス”と共演していかがでしたか?

宇賀神アナ:ナツナ・アマゾネスさんのキャラの迷走ぶりといいますか、探りつつある感じがやはり見どころですかね。横にいらっしゃって、こっちも引き締まる感じでした。

夏菜:すみません…。

宇賀神アナ:楽しかったです!

野村アナ:ナツナ・アマゾネスさんは七変化されているので、見応えがあるかなと思いますし、ドン・アリタも今回はアフロということで。

有田:髪形変えたからね。

野村アナ:それだけでも豪華なのかなと思います。

有田:それは最初はこの格好したら笑ってくれたけどさ、今は慣れちゃって誰も笑ってくれない(笑)。

野村アナ:レギュラー回もこちらでいかがでしょうか?

有田:これでいくか、今度からね!

野村アナ:私とメグ・ウガジンも新しいことに挑戦させていただいているので、それも見ていただけたらと思います。

◆最高獲得賞金が200万円ですが、皆さんだったら一夜で手に入ったそのお金をどのように使われますか?

有田:普通の有田さんって言われたら、子供の将来の成長のために貯金っていうところだけども、ドン・アリタだったらクルーザーを借りてシャンパンで乾杯よ!

夏菜:夏菜だったら新婚だから、新婚旅行に使うわよ。でも、ナツナ・アマゾネスでしょ。いい男をいっぱい連れてきて、家でパーティーする。裸の男を踊らせるわ!

有田:そういうやつなんだよ、ナツナ・アマゾネスは。

宇賀神アナ:宇賀神だったらPlayStation 5をいっぱい買います。

有田:いっぱい買って人にあげるの?

宇賀神アナ:そうですね。でも。メグ・ウガジンだったら、世界一周旅行に行きます!

有田:結構きつきつな旅行になると思うけどな。

宇賀神アナ:周り切れないかもしれないですね。

野村アナ:野村の場合は引っ越し資金に当てたいと思います。

有田:サヤ・ノムラのほうは?

野村アナ:やっぱり人生1回は行ってみたいラスベガスで豪遊ですね。

有田:赤と黒か、200万の一点張りだよな。

◆最後に見どころをお願いします。

有田:お笑い芸人たちが一夜でとんでもないお金を手にすることになります。もちろん『M-1』『キングオブコント』のような大きな大会もあるけど、そうじゃないところで急に現れた賞金総獲り大会だから、ベテランから若手までみんな必死になってやっています。その結果、最後まで見てほしいんですけど、ちょっととんでもないことが起きてしまいました。これは皆さんが歴史の証人になりましたよ。面白い番組だから、最後まですっといってしまうと思いますが、最後の最後まで目を離さないでいただきたいです。

『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』
TBS系
2021年7月6日(火)後10・00~10・57

この記事の写真

©TBS