SixTONESジェシー、女性陣総ツッコミの“激ヤバ夫”フォローも「けっこうやばいですね(笑)」

バラエティ
2021年07月01日

南海キャンディーズの山里亮太がMCを務める『ヒミツの昼顔』(TBS系)が7月2日(金)後7時から2時間にわたって放送される。

この番組は、意外と知らない夫や妻の働いている姿=“昼顔”を観察。自宅では決して見せないパートナーの素顔に迫る“覗き見バラエティ”。

今年2月に放送された『ダンナの昼顔』から引き続き南海キャンディーズ・山里亮太がMCを務め、唯一の男性ゲストにはジェシー(SixTONES)が登場。また、山里が「奥様界のアベンジャーズ」と例えた個性豊かな女性パネラーには、アンミカ、ギャル曽根、夏菜、野々村友紀子、若槻千夏が集結。今回は5組の夫婦を観察し、鋭い目線で“昼顔”にズバズバとツッコんでいく。

大手回転寿司チェーン「スシロー」で出店責任者として新店舗の立ち上げに携わる夫への密着では、意外過ぎる“昼顔”が明らかに。

後輩社員が真面目に新店研修を進める中、夫は若い女性スタッフと仲良く談笑。「それなー」「ぴえん」など若者言葉を発する夫の“昼顔”に妻が絶句するひと幕も。

さらに勤務中にYouTubeで動画を見るなど、あまりのむごい行動に夏菜やアンミカら奥様パネラー陣からは「仕事してる!?」と総ツッコミ。ジェシーが「きっとこれも仕事ですよ」と助け舟を出すが、その後も続く夫のチャラついた“昼顔”に「この番組史上一番ヤバいかも」(山里)、「けっこうやばいですね(笑)」(ジェシー)と男性陣もお手上げ状態に。しかし、この一連の行動には夫なりの戦略があった。

そのほか、外食チェーン新規出店数No.1を誇る「から揚げの天才」で総責任者を務める夫、「星野リゾート」で総支配人を任されている夫、「ボタニスト」で大ヒットシャンプーを次々に開発する夫が登場する。

さらに、妻の仕事場にも潜入。大手出版社の講談社で最年少編集長として活躍し、少女漫画を次々にヒットさせる妻の“昼顔”に迫る。

出勤時はアニメキャラクターの縫いぐるみに一礼、クセ強めの書籍でニヤニヤ、天井と床を交互に見つめてニヤニヤなど職場で奇妙な行動を繰り返す姿に、山里も「なかなかクセのある奥様…」とポロリ。

しかし、その奇行の全ては少女漫画に“キュン”を与えるためのものだった。“昼顔”を深掘りするにつれて明らかになる妻の天才的感覚に一同は驚く。

そして、夫婦のなれ初めをドラマ仕立てで再現。おいでやす小田、ジャングルポケット・斉藤慎二、狩野英孝、横澤夏子らお笑い芸人が多数出演する“面白さ”に特化した、盛りに盛った再現ドラマにも注目だ。

『ヒミツの昼顔』
TBS系
2021年7月2日(金)後7・00~8・57

この記事の写真

©TBS