元NHK・青山祐子アナが華麗なる香港生活をテレビ初公開「タナバーイーツ」に戸田恵梨香&永野芽郁『今夜くらべてみました』

バラエティ
2021年07月07日

7月7日(水)の『今夜くらべてみました 美女の七夕祭り2時間スペシャル』(日本テレビ系 後7・56~9・54)で、元NHKアナウンサー・青山祐子が9年ぶりに地上波に登場する。

「冬の時代を乗り越えろ!フリーアナ戦略2021」と題して、中田有紀、神田愛花、川田裕美、鷲見玲奈らセントフォース所属の人気アナウンサーたちが大集合。

中田は『Oha!4』メインキャスターを務めていた頃の「番組の中で笑っていいのは1回だけ」という“決まり”を告白。自宅でも「芸人さんがたくさん出る番組を見て『これはもう全然面白くない』と思って笑わないようにしていた」と独特すぎる自主トレをしていた結果、今はもうお笑い番組で一切笑えなくなってしまったという。

そんなクールな中田の弱点は「おばけ」。過去に引っ越し先で心霊体験をした際には「ここの家賃は私が払っているんだから勝手に入ってくるんじゃない!」と理詰めで説得を試みたと語る。

後半ブロックには、神田の先輩でオリンピックでメインキャスターを務めた元NHKアナウンサーの青山祐子が9年ぶりに地上波に登場。4人の子供と暮らす香港での華麗なる私生活をテレビ初公開。NHK時代に、後輩の神田と一緒に合コンに行ったこともあるそうで「神田さんが楽しそうに安室奈美恵さんの曲にノッて、初めて出会った男性と揺れてたんで『持って帰られないかなー』と心配しながら見てました」と当時を振り返る。

さらに、忙しい芸能人のために、ぼる塾・田辺智加がスイーツの差し入れを代行する人気企画「タナバーイーツ」の第3弾を。今回はドラマで初共演する戸田恵梨香へ、永野芽郁からの差し入れを代行。注文内容は「甘さ控えめでさっぱり、美しく洗練された見た目、少量だけどプレミアム感」というもの。

困難な条件を満たして田辺がたどり着いたのは、新感覚のフルーツスイーツ。戸田も「めっちゃおいしい! これ飲めますね」と大絶賛。ほかにも「トマトのわらび餅」など気になるスイーツが続々登場する。

番組ではこのほか、西田ひかる、斉藤慶子、雛形あきこ、矢吹奈子、朝日奈央もゲスト出演する。

『今夜くらべてみました 美女の七夕祭り2時間スペシャル』
日本テレビ系
2021年7月7日(水)後7・56~9・54

この記事の写真