極楽とんぼ、久々再会の“めちゃイケ仲間”雛形あきこの娘の年齢に衝撃『週末極楽旅』

バラエティ
2021年07月06日

7月7日(水)の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、新たな趣味を提案する特別編を放送。雛形あきこをゲストに迎えて「東京5大肉グルメ」を巡る。

『めちゃ×2イケてるッ!』仲間の3人の出会いは、加藤浩次と山本圭壱が20代、雛形は10代の頃。山本は「相変わらずお美しい!」と久しぶりの再会を喜びつつ、旧知の雛形の娘が21歳(収録時)になったという報告に極楽とんぼの二人は衝撃を受ける。

「趣味がお肉!」という雛形に、加藤は「本当か? 無理しなくていいぞ」とテレビ的なリアクションではないかと疑いのまなざしを向けるが、雛形は15歳のデビュー当時から好きな食べ物を「クジラ肉」と言っていて、今も週5日は肉を食べるという肉食女子。

まずは、日本最大級の肉の祭典「肉フェス」で4連覇を果たし、殿堂入りする六本木「格之進R+」へ。肉は向き合うほど応えてくれるという店主の千葉さんに、奥深い肉の世界を学ぶ。

その後、シャーベット状の肉が売りの日本橋「Yakiniku BarBies」、ご飯との相性が抜群のプラチナ3秒ロースを提供する広尾「東京苑」を訪問。「代官山焼肉 kintan」では熟成タンの部位を食べ比べ、ラストは代々木「まんてん」で新鮮な豚のホルモンなど、続々と肉を堪能する。

絶品料理を楽しみながら「ひそかにやっている楽しみ」がトークテーマになると、加藤は「言えないなぁ。あれ言ったら俺終わるよ~(笑)」と含み笑い。一方、山本が「俺、ひそかなことなんてないもん。この時期の楽しみは野球を見るとか」と表裏がない素振りを見せると、加藤が「ファッション誌・LEON愛読してるじゃん! そういうところあるの。香水つけたり、今ボディークリーム塗ってるんだよ。知ってる? 全身脱毛したの!」と暴露。山本は「あと私を見て気づきません? …シミ取りをしまして」と告白。「おまえどうなりたいんだよ!(笑)」と加藤からツッコまれた山本は「LEONになりたい!」と笑いを誘う。

収録後、雛形は「普段の私たちだったので、逆に大丈夫だったかなと思いました。山本さんとの共演はめちゃイケ以来ですね。連絡はするんですけど、実際会うのは久しぶりでした」とコメント。一日で5店舗も肉巡りをした感想は「おなかはいっぱいですけど、家族で行きたいなというお店もたくさんあったので、新たな発見があり楽しかったです」と振り返った。

次回については「加藤さんの地元の北海道でおいしい物を巡る旅とか、山さんが詳しい宮崎の旅に連れて行ってほしいですね」と希望を語った。

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年7月7日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ