橋本環奈が『ザ・ベストワン』で生放送バラエティMC初挑戦「笑い過ぎてMCを忘れないように頑張ります」

バラエティ
2021年07月14日
橋本環奈

7月23日(金・祝)放送のお笑いスペシャル番組『ザ・ベストワン』(TBS系 後7・00~)の第5弾で、橋本環奈が女性MCを務めることが決定した。

この番組は、漫才、コント、ピン芸など、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露するスペシャルネタ番組。「賞レースで最も笑いをとったベストワン」「世界でも通用するベストワン」「短い時間で一番ボケ数が多いネタベストワン」など、登場する芸人たちの思いが詰まった至極のネタが次々と繰り広げられる。

昨年3月に初登場し、8月に第2弾、9月には長時間生放送特番『お笑いの日2020』内で放送、そして今年3月とこれまで4回放送。いずれも好評で、4時間の生放送となる第5弾が決定した。

レギュラーMCの笑福亭鶴瓶と今田耕司に加えて、毎回ベストな女性MCを招いているこの番組。今回の女性MCは、テレビ、映画、CMとさまざまなジャンルで大活躍している女優の橋本環奈に決定した。

鶴瓶と今田とは、それぞれがMCを務める番組にゲスト出演したことがある橋本だが、2人そろっての番組での共演は初。さらに生放送のバラエティ番組MCは初挑戦となる。

橋本は「鶴瓶さんと今田さんの番組にゲストで何度か出演させていただきまして、とても良くしていただきました。今回は、なんと4時間の長丁場に加え、お2人とMCという大役。うれしい半面、生放送という事もあって早くもちょっと緊張しています。また、芸人さんたちのベストワンネタを間近で見ることができるのも楽しみです。笑い過ぎてMCを忘れないように頑張ります」と意気込みを語っている。

『ザ・ベストワン』
TBS系
2021年7月23日(金・祝)後7・00~

この記事の写真

©TBS