チャンカワイが“チーズはいくら食べても太らないのか”を検証『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年07月19日

『それって!?実際どうなの課』

7月21日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 深0・09~1・04)は、おばたのお兄さんが「海のゴミ」を売ったらいくら稼げるのかを検証する。

日本の海岸には、年間約19万トン(東京ドーム1/2個分)ものゴミが流れついているという。そこで今回はおばたのお兄さんが、千葉県南房総市の海岸でゴミを拾って、海をきれいにしながらお宝を探す。

早速流れ着いたゴミを拾い始めると、100万円超えの振込用紙や30キロ級の巨大タイヤなど変わったものが次々と出てくる。中にはゴミに埋もれた“ミイラ”まで。そんな海ゴミを利用したアート作品作りにも挑戦。1つ3万円以上で売れる作品もあるそうだが、おばたのお兄さんのアートセンスやいかに。

また、チャンカワイは“チーズはいくら食べても太らない”という噂を検証する。チーズに含まれるカルシウムの効果で、脂肪の吸収が防げるのだという。

そこで、番組特製チーズTシャツを着たチャンが3日間ずっとチーズを食べ続け、体重の増減を測る。チキンステーキやハンバーグ、キムチチャーハンなど、あらゆる食事にこれでもかと山盛りチーズをかけまくる。チーズの腹持ちの良さに、一時は満腹感に苦しめられるチャンだったが、「#チャンありがとう」の声援を力にチーズがかかった料理を食べ進めていく。果たしてチーズはいくら食べても太らないのか、チャンの挑戦の結末に注目だ。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年7月21日(水)深0・09~1・04

この記事の写真