キスマイ藤ヶ谷太輔が『プレバト!!』初参戦 玉森裕太、千賀健永、横尾渉と才能アリ目指す

バラエティ
2021年08月05日

『プレバト!!』

8月5日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)に、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、玉森裕太、千賀健永、横尾渉が出演。初登場となる藤ヶ谷の出演によって、キスマイメンバー全員が『プレバト!!』出演を果たすこととなる。

「俳句の才能査定ランキング」には、藤ヶ谷、玉森、朝日奈央、嶋佐和也(ニューヨーク)の4人がお題「ソフトクリーム」に挑む。番組初登場の藤ヶ谷は「デビュー10周年のタイミングで呼んでいただけて光栄です」とコメント。俳句は初挑戦となるが「俳句の作り方もまったく分からなかったですけど、自分なりに頑張って、これだな! というのが降りてきました」と自信満々。

3回目の挑戦となる玉森は、以前の俳句で「草生える」というネット用語を使った句を披露し、撃沈してしまったことから「今回はしっかり作ってきました」と反省を生かして臨む。

名人6段の横尾と4段の千賀は1ランク上を目指す昇格試験に挑戦。「これが俳句だよっていうのを見せましょう!」と2人そろって堂々宣言する。

そして永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けてチャレンジする「富美男のお手本」のコーナーも。新永世名人となった東国原英夫を意識して「私が本を出し、本を出すのは難しいんだぞ! と(東国原に)見せつけたい」と話すが、掲載決定となるか。

「バナナアートの才能ランキング」には、藤ヶ谷、玉森、山口もえ、朝日、屋敷裕政(ニューヨーク)の5人が参戦。横尾と千賀が観戦しランキング戦の行方を見守る。

玉森は「やってみてすごく難しかったんですよ! 時間いっぱい苦戦した感じはありましたね」と弱気だが、観戦者の横尾は「玉森はキスマイの衣装も担当していたことがありますから!」と玉森の芸術センスに太鼓判を押す。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2021年8月5日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS