『プレバト!!』新企画「バナナアート」始動 千原ジュニア「またええの見つけはったわ!」

バラエティ
2021年07月08日
『プレバト!!』
『プレバト!!』

7月8日(木)の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)は新企画「バナナアートの才能査定ランキング」が始動する。

バナナアート査定に挑むのは、数々の芸術査定で“才能アリ”を取っている千原ジュニア、くっきー!(野性爆弾)、中川翔子、鷲見玲奈、こがけんの5人。

バナナアートは、バナナに針を刺すだけでできる、子供から大人まで手軽に楽しめる芸術。バナナを針で刺した箇所が徐々に茶色に変色することを利用して絵を描いていく。

ジュニアが「またええの見つけはったわ! めちゃくちゃ楽しい!」と興奮気味で、中川も「老後までやれる一生モノの趣味を見つけたような感じでしたね!」と楽しみながら作品づくりをしたと明かす。

査定するのは、バナナアートの第一人者・エンドケイプ先生。アイデアに富んだ、先生大絶賛の作品が誕生する。

「俳句の才能査定ランキング」では、小林幸子、中川、鷲見、おいでやす小田の4人がお題「携帯扇風機」に挑戦。前回の査定で夏井いつき先生から「自己満足系の最下位」と言われてしまった小田は「マジで自信ある!」と言い、リベンジを誓う。

1ランク上を目指す昇格試験には、名人5段・千原ジュニアと名人3段・立川志らくが挑む。4連続昇格を果たし、絶好調のジュニアだが「お題がめちゃくちゃ難しかったです。自分の生活にほぼ関係なかったんで…」と苦戦した様子。また、志らくは2連続現状維持で足踏み状態が続いているが、果たして昇格なるか。

さらに永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも送る。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2021年7月8日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS