『ごぶごぶ』浜田雅功、天竺鼠・瀬下豊にドS発動「顔とかにできるんですか?」

バラエティ
2021年08月10日

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS 毎週(火)後11・56~深0・53/関西ローカル)。8月10日(火)は、前回に引き続き長嶋一茂が相方として登場する。

前回に引き続き「一茂が大阪でやりたい4つのコトをかなえてほしい」を。まずは、一茂にピッタリの“大阪に来た時に行ける健康になれるスポット”を紹介するべく、芸人リポーターとして天竺鼠・瀬下豊が登場。大阪・森ノ宮にある施設を訪れる。

この治療院のカク先生は、中国の医者の資格と日本の整体師の資格を持つスゴ腕の持ち主だという。瀬下が一茂にお薦めしたいのは“中国式・足ツボマッサージ”。先生の足ツボはひと味もふた味も違うということで、体験する瀬下も「チャンスのにおいがします!!」と気合十分。ベッドに寝て、「チャンス…チャンス…仕事来るチャンス…」と自分に言い聞かせるも、足ツボを押されると想像以上の痛さにもん絶する。

ここで急展開を迎え、いきなりスタッフから「一茂にピッタリの健康法がもう1つある」と告げられる瀬下。ほぼ裸でベッドに寝転がる瀬下の上に何枚もタオルが被せられ、得体の知れない液体がかけられていく。

「何してます!?」と暴れ出す瀬下だが、先生やスタッフから「本当に危険なので動かないで!」と制止され、恐怖は倍増。そのままタオルに点火すると、瀬下の体が大炎上。まさに火だるまとなり、瀬下は大絶叫する。

そんな恐ろしい状況の中、浜田からは追い打ちをかけるように「顔とかにできるんですか?」と超ドSな質問が。すると先生は瀬下の顔の上にタオルを乗せて、再び点火。浜田と一茂も思わず立ち上がって絶叫する。

続いて“北新地の仲良いクラブのママに会いたい!”ということで、一茂行きつけの北新地のクラブを笑い飯・哲夫がリポート。お目当ての麗華ママに会うべく、やってきたのはとあるクラブ。久しぶりの再会に「ママご無沙汰!!」と一茂もテンションが上がる。

浜田が麗華ママに一茂の店での様子を聞くと、テレビの印象とは違う答えが飛び出す。意外な一茂のプライベートに浜田も「ホンマか!?」と声を漏らす。

このクラブには、麗華ママの他にもお薦めの女の子がいるということで、哲夫が“次に来店した時に一緒に座ってもらうホステスさん”を紹介。ホステスたちは各々、一茂に自己アピールを披露。そして浜田もあきれる珍事態が発生する。全員の女の子にメロメロの一茂、そのハートを射止めたホステスは果たして誰なのか。

最後の一茂の願いは、“鶴橋のおいしい焼き肉屋さんを紹介してほしい”。大好きなキムチがあることから鶴橋が気になっているという一茂。だが一度も足を踏み入れたことがなく、特に「鶴橋名物の焼き肉屋さんを知りたい」という。

中継先につなぐと、そこには「イェイイェイイェイ~キンコンカン健ちゃ~~~ん!!」とテンションMAXなトミーズ健が登場。健ワールドさく裂のリポートに浜田も一茂もお手上げに。そして中継は衝撃の展開を迎える。

『ごぶごぶ』
MBS
2021年8月10日(火)後11・56~深0・53

この記事の写真

©MBS