菅田将暉&永野芽郁が同時中継1000円ガチャバトル!キスマイ10周年のお祝いも『10万円でできるかな』

バラエティ
2021年08月08日

『10万円でできるかな』

菅田将暉と永野芽郁が、8月9日(月)放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系 後8・40~9・48)で名物企画「1000円ガチャ」に挑戦する。

前回出演時、菅田はサマージャンボ宝くじで10万円の高額当せんを達成、永野は「1000円ガチャ」で高級ゲーム機をゲットと共に強運ぶりを見せつけた。そんな猛烈に“もってる”2人が、互いの強運ぶりをガチで競い合うべく、「1000円ガチャ」最新バトルに参戦する。

今回は「1000円ガチャ」史上初の試み。菅田&藤ヶ谷太輔がいるお台場、永野&玉森裕太がいる秋葉原、そしてサンドウィッチマンとKis-My-Ft2のメンバーがいる六本木のテレビ朝日スタジオを中継でつなぎ、「番組史上初!同時中継1000円ガチャバトル」を展開する。相手の様子と成績をリアルタイムで見ることで一層、闘争心に火がついた菅田と永野が、己の運の限りをその手に注ぎ込みながら、ガチャを回しまくる。

人生初の1000円ガチャに挑んだ菅田は、一発目から“運”を味方に付け、数々の芸能人を震えさせてきた1000円ガチャ名物「ビリビリ」に対しても、おいしいリアクションを連発。いっぽう菅田の様子をリアルタイムで見た永野は涼しい顔で「私はもうちょっと上を目指したい」と宣言し、挑発された菅田も思わず「うわっ、ムカつくなー!(苦笑)」とのけぞり、さらなる本気を見せようと立ち上がる。

高らかに「勝ちます!」と宣言し、バラエティー的な笑いもガンガン取りながら、ある種余裕ともいえる姿勢で勝負に挑む菅田。そんな菅田に「天才だな!」と言わしめる天然ぶりを発揮しながら、「今回も高級ゲーム機を当てて、永野芽郁が来ると高級ゲーム機を当てるという認識を確立したい」と息巻く永野。そんな2人からは驚きの商品だけでなく、2人が出演している公開中の映画「キネマの神様」撮影時の(秘)エピソードも飛び出す。

さらに、放送日の翌日、8月10日はKis-My-Ft2のCDデビュー10周年記念日。これにちなんでサンドウィッチマンからキスマイにサプライズのお祝いも。スタジオにくす玉を仕込んでの華やかなお祝いに、キスマイも「うれしい!」と大喜び。メンバーにそれぞれ今年の抱負を聞いてみたところ、藤ヶ谷の熱量たっぷりの回答が物議を醸すことになる。

『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』
テレビ朝日系
2021年8月9日(月)後6・45~9・48 ほか

この記事の写真