『炎の体育会TV』生放送SPに東京五輪メダリストが大集結 恩人のために超難関チャレンジ

バラエティ
2021年08月12日
写真:ゲッティ

『炎の体育会TVSP』(TBS系)が8月14日(土)に3時間半にわたって生放送。「日の丸メダリスト大集結!東京五輪後初の超本気プレーで恩返し!生放送3時間半スペシャル」と題し、先日閉会したばかりの東京五輪で大活躍したメダリストたちが集結し、お世話になった恩人への豪華な贈り物を懸けて、生放送で神パフォーマンスに挑戦する。

13年ぶり2度目の五輪金メダルを獲得したソフトボール日本代表は、お世話になった宇津木麗華監督のために超難関チャレンジに挑む。

卓球界からは、混合ダブルスで中国を破り日本卓球界初の金メダルを獲得した水谷隼、男子団体で銅メダルを獲得した丹羽孝希と張本智和が参戦予定。全チームスタッフへの豪華焼き肉弁当を懸けて神パフォーマンスにチャレンジする。

さらに、番組に出演したことがある東京五輪メダリストの貴重映像も大公開。体操女子種目別ゆかで銅メダルに輝いた村上茉愛が9年前にある芸人と本気の体操対決をした映像や、卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した伊藤美誠が7年前に憧れのK-POPグループの人気メンバーとサプライズ対面したお宝映像も公開する。

そして、世界で戦うメダリストたちが挫折した時や過酷なトレーニングの日々を支えたパワーソングを紹介。ソフトボールの上野由岐子や体操の橋本大輝、柔道の阿部詩、卓球の伊藤、石川佳純、ボクシングの入江聖奈ら、メダリストたちが試合前に必ず聞くパワーソングとは。メダリストたちの知られざる素顔にも迫る。

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2021年8月14日(土)後6・30~9・54

この記事の写真