国分太一&上白石萌音も大興奮 星出彰彦宇宙飛行士が国際宇宙ステーションから出演『世界くらべてみたら』

バラエティ
2021年08月12日

国分太一、上白石萌音がMCを務めるバラエティ番組『世界くらべてみたら』(TBS系 毎週(水)後8・00)。8月18日(水)放送の2時間スペシャルでは、夏休み特別企画として、番組史上初となる“宇宙”からの中継を行う。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)全面協力の下、国際宇宙ステーション滞在中のJAXA宇宙飛行士・星出彰彦が宇宙から出演。国際宇宙ステーションと中継がつながり、スタジオのモニターに星出が映し出されると、国分と上白石から歓声が上がる。星出には今回、宇宙での生活についてや、宇宙から見た地球の絶景などを紹介してもらう。

そして特別企画「世界の宇宙食をくらべてみたら」では、星出が用意してくれたアメリカ、ロシア、フランスの宇宙食を比べる。各国のお国柄が表れる、宇宙食の驚きの違いが明らかに。最後には星出が日本の子供たちに向けたメッセージを届ける。

国分太一 コメント

あっという間だったけど、楽しかったです。宇宙から帰ってきたら、ぜひこの番組のスタジオにも来てもらって、もっともっといろいろなお話を聞いてみたいです。

上白石萌音 コメント

星出さんからは子供たちへのメッセージもいただきましたが、もし私が小さい頃にこんな経験をしていたら、宇宙飛行士に憧れちゃったかもしれないですね。とても良い夏休み特別企画になったと思います!

『世界くらべてみたらSP』
TBS系
2021年8月18日(水)後8・00~9・57

この記事の写真