歌うま芸人Hが歌う「星野源っぽいウタ」の一部を公式Twitterで先行公開『#っぽいウタ』

バラエティ
2021年08月14日

8月14日(土)の『○○っぽい曲をつくる!音楽バラエティー #っぽいウタ』(中京テレビ 後11・30~11・55)は、たんぽぽ・川村エミコと「星野源っぽい」を語る後半戦を放送する。

川村がおぎやはぎと語るのは、星野源が歌詞に込めた意外な遊び心の数々。「実は…あの曲の歌詞には“ある大物グループのメンバーの名前”が尊敬を込めて隠されている」など、おぎやはぎも仰天した歌詞やメロディーにちりばめられた遊び心とは?

さらに“#っぽいウタ”完成に向け、スタジオメンバーも歌詞の中に隠しメッセージを入れることに。「俺は左足で芸能界を生きていきたいから」「もう、あのクラスまでいけば“さん”付けする必要ない!?」など、おぎやはぎが尊敬する人物に爆笑コメントを連発する。

最後はいよいよ番組オリジナルの“#っぽいウタ”を作る。川村がテーマにした「若手芸人時代の地獄の日々」をどう歌詞に入れ込んだ曲が完成するのか。また「これは忘れちゃいけない!」と川村が”っぽいダンス”を急きょ考案する。

“#っぽいウタ”を披露するのは歌うま芸人H。“あっちのほしのさん”が熱唱する超絶クオリティーな曲に「鳥肌が止まらない…」と一同大絶賛。そんな”#っぽいウタ”の歌声入りの一部は、番組公式Twitterで先行公開中。

『○○っぽい曲をつくる!音楽バラエティー #っぽいウタ』
中京テレビ
2021年8月14日(土)後11・30~11・55
※放送終了後、TVer、Locipoにて見逃し配信

この記事の写真