山里亮太&森田哲矢が第2のみちょぱを生み出すバラエティ『山里ゼミナール』Paraviで配信開始

バラエティ
2021年08月19日

『山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~』

『山里ゼミナール~テレビに出たい女たち~』が、動画配信サービスParaviで8月19日(木)から配信される。

Paraviでは「Paravi史上最大の夏!オリジナル大放出作戦」と銘打って、この夏、放送では見ることができないParaviならではのオリジナルコンテンツを過去最大規模で毎週配信中。数あるオリジナルコンテンツの中でも、目玉となる作品『山里ゼミナール~テレビに出たい女たち~』では、テレビを知り尽くした男・山里亮太(南海キャンディーズ)と森田哲矢(さらば青春の光)が、バラエティクイーン「みちょぱ」を超えるスターを世に送り出すために、さまざまな芸能事務所から集まったテレビに出たい女たちにバラエティのルールを一から叩き込んでいく。

19日(木)配信の#0では、山里と森田が、みちょぱに負けないスターを生むために、アポなしでみちょぱの楽屋に突撃する。

26日(木)配信の#1では、高い倍率をくぐり抜けてきた10人の“テレビに出たい女たち”が集結し、最終オーディションが幕を開ける。一挙手一投足を見逃さない山里塾長による、テレビで活躍するための指導が降り注ぐなか、山里ゼミナールの塾生の座を手に入れるのは誰なのか。

塾長・山里亮太 コメント

この番組は、芸能界やバラエティ番組を目指す人たちのちょっとした教科書になる予感もしています。第2のみちょぱを生み出しますので、バラエティ関係者、そしてバラエティを待ち望んでいる方々、少々お待ちください。

生徒指導・森田哲矢 コメント

人を選ぶということは、こんなに難しいことなのかと。オーディションでは「ああ、この子たちは本当にいい子たちなんだな」と感じさせられました。今回は残念ながらご縁がなかった子たちも、今後が楽しみではありましたね。

浜田諒介プロデューサー コメント

『東大王』の収録時、山里さんとの「テレビタレント発掘みたいなのできないかな」という雑談から生まれた企画です。これまで過酷なテレビの世界を生き抜いてきたお二人だからこそ出てくる「金言」は、みちょぱさんの枠を超えて普段の生活でも生かせるものばかりだと思います!

配信概要

『山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~』
8月19日(木)#0配信開始
※以降、毎週木曜 後7・00配信

<出演者>
山里亮太(南海キャンディーズ)
森田哲矢(さらば青春の光)
池田美優

あのん
ALISA
ENA&MIKU
津田菜都美
蜂谷晏海
ひかぷぅ
益田アンナ
MIMI
8467

視聴ページ:https://www.paravi.jp/title/75238
特設サイト:https://www.paravi.jp/static/cp/original2021/

©TBS