3台持ちのカーマニアGLAY・HISASHIが“終着点”と決めている一台が登場『おぎやはぎの愛車遍歴』

バラエティ
2021年08月20日

8月21日(土)放送の『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!』(BS日テレ 後9・00~9・54)に、GLAYのHISASHIが5年ぶりに登場する。

5年ぶりの出演は、HISASHIからのリクエストで実現。現在も3台持ちというカーマニアぶりは相変わらず。今回は、5年前の放送でも紹介した「ランチア デルタ コルサ9」を駆り、さっそうと現れる。購入から8年目の大ベテランは、HISASHIいわく「何事もなく、トラブルもなく」という働き者。その溺愛ぶりに、おぎやはぎ・矢作兼は「こりゃ売らないな」と納得の様子を見せる。

5年前の出演では「ポルシェ 911 ターボ」「ランボルギーニ ガヤルド」「フェラーリ カリフォルニア」など、華麗なる愛車遍歴を紹介。実は、前回のオンエアで登場したあるイタリア製のスポーツカーにほれ込み、即購入。無駄を極限までそぎ落とし走りに特化した、その車とは?

さらに、ロータリーエンジンが好みというHISASHIが現在所有している国産スポーツカーが登場すると、なぜか小木博明が大興奮。ストレートで思い切り踏み込むと「前から見たらどう? 自分の車を!」と、コースサイドのHISASHIに向けて絶叫。これにはHISASHIも思わず「僕もそんなにスピード出したことないですよ…」と驚きの声を上げる。

この日、最後に登場したのは、実はHISASHIの愛車ではない車。数々の愛車と人生をともにしてきたHISASHIが“終着点”と決めている車が登場すると「これに乗る老人になりたいんですよ」としみじみ。

出演を前に、乗りたい車を多数リクエストしていたというHISASHI。車の在庫や、日本の道路事情で、購入を諦めたものもあるという。愛車への思いがあふれ出るHISASHIは、8月28日(土)の放送にも登場する。

『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!』
BS日テレ
2021年8月21日(土)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ