カズレーザーが2人の“未来人(ミライスト)”と真剣対談!ひらめきの源や素顔に迫る

バラエティ
2021年08月25日

8月29日(日)に、カズレーザーがMCを務めるビジネスバラエティ番組『カズレーザー×ビジネスリーダー 未来人〜ひらめきで世界を変える〜』(カンテレ/関西ローカル)の第2弾が放送される。

本番組は、芸能界きっての知識王・カズレーザーがビジネスの世界で新たな風を吹き込んでいる企業人を“未来人(ミライスト)”と呼び、その未来人たちのひらめきの源や素顔に迫るビジネスバラエティ番組だ。

今年5月に放送された第1弾に続き、8月29日(日)に第2弾の放送が決定。第1弾の放送では、“チェーン業界に新風を巻き起こした”とされる椿本チエイン・大原靖会長と、“メンズシェーバー界を変えた”とされるパナソニックの商品企画担当・正津卓真さん、MCのカズレーザーが対談した。

今回放送される第2弾で、カズレーザーが対談するのは2人の未来人(ミライスト)。牛乳石鹸共進社の宮崎悌二社長と、大手飲料メーカー・サントリーでペットボトルの原料調達を担当する細川智弘さんだ。

対談では、宮崎社長が行った未来に向けての改革について語られるほか、正しい手洗いの方法も伝授。いっぽう、細川さんから突然出されたリサイクルにまつわるクイズに対して、戸惑いながらもカズレーザーが「なるほど!」と思わず納得する場面も。

収録を終えたカズレーザーは「牛乳石鹸もペットボトルも当たり前に昔から身の回りにあるものだけど、当たり前にあるものを“より当たり前”にするための企業努力だったり、当たり前のものを“今後も当たり前であり続けるため”に行っている企業努力だったり、いろんなアプローチを勉強しました」と未来人との対談を振り返っている。

番組情報

『カズレーザー×ビジネスリーダー 未来人〜ひらめきで世界を変える〜』
カンテレ ※関西ローカル
2021年8月29日(日)前6・30〜7・00

番組公式HP:https://www.ktv.jp/miraist/